SSブログ

"探し物"も、近くにある。 [日記]

"捜し物"と同じで、肝心な時に見つからなくて用事が終わった後ですぐ見つかる。

探し物


見えないものを見つけようとしても、欲しいものを見つけようとしても一緒。
今回は上の写真の本を2冊。うち1冊は、祖母に渡すため。


1冊はすぐ近くで見つかったのに、もう1冊がなかなか見つからない。
ハスラー君に結構な距離(総計50kmぐらい?)を走ってもらって、穂積の本屋でもう1冊を見つけるも、今回見つけたのはイトーヨーカドーの本屋。

その本屋は最初に探しても見つからなかった。
…もっとも、最初は中公「新書」とてっきり思っていたので探してもないなぁと。



そりゃ、中公「文庫」だから、中公「新書」のコーナーを探しても見つからないわけで。
ちゃんと「文庫」と分かっていれば、距離は半分程度で済んだはず。

探した日には本当になかったという"たられば"があるけれど…なんだかなぁorz


煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

なぜか必要な時、ほしいとき... ですよねぇ。
どうすれば抜け出せるのか (--;
by ぺんちゃん (2017-02-09 23:44) 

いっぷく

最近はアマゾンオンリーで、本屋さんに入ったこともほとんどないので、そのような経験もいつからしていないか……。
でも魚河岸と同じで、実際に足を運ばないといけませんね。

by いっぷく (2017-02-10 02:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。読書の時間を見つけたいなと思いました。見方を変えると普段見つからないものが見つかるかもしれませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-10 06:02) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
数年前までは公共の乗物とかでは、読書してる人がメインでしたが、最近はスマホ中心になりつつあって、あまり見なくなりましたよね^^;
今でも本には本の素晴らしさがあると思います。
by 覚醒のXPERIA (2017-02-10 07:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。