SSブログ

痛くない今のうちに。 [日記]

毎週金曜日の午後6時30分から、自宅近くの歯医者さんで今も治療中。
右下の歯の痛みは現在はありません。が、他のところに虫歯が出来ていたのでそれを取ってもらって詰めるところまで来たのが先週の金曜日のハイライト。

その時に先生に「右上の奥にある親知らずの裏に、大きな虫歯があるねー」と言われて、痛くないですかと聞かれたので、「今は全く痛くないです」と答えるウチ。


すると、「表は全然問題ないけれども、裏が酷くてこのまま放っておくと後でかなり痛くなって大変なことになるから早いうちに抜歯しましょう」とのコメントを頂きまして、来週抜くことになりました(´・ω・`)


麻酔があるとはいえ、麻酔が切れた後がどうなるやら。
しかも、歯を抜く時の感覚はあるわけで…

今からかなり怖いのだけれど、だからといって放っておいたらもっと酷くなる…そっちの方が嫌だ(||゜Д゜)

後でまた痛くなるか、今痛いだけで済むか。どっちがいいかは明らかですしね。ひぃー><;


煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:33

入れられた調味料の量:4 グラム

いっぷく

歯医者さんは、他の歯は残す努力をするのに、親知らずは結構あっさり抜きますよね。
私も昨夏抜きましょうと言われているのですが、今の時点でまだあります
来月歯石取りに行くので、また言われるかもしれません。
by いっぷく (2017-02-20 01:38) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
うちも歯医者は苦手です^^;
麻酔打たれた後に暫く感じる、口ブルのプワプワ感がなんとも^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-02-20 06:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。勇気ある決断で正解だと思います。放置する方が後々痛さも増しますし、ダメなものはスッキリ取ってしまった方が良いですね!!私は定期的に歯科医院に通っていますが、何かあるときは痛くしないでくださいってお願いしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-20 07:29) 

ぺんちゃん

うわぁぁぁ >_<’’ お大事に...
by ぺんちゃん (2017-02-20 23:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。