SSブログ

ゼルダの伝説で冒険しているのは、ゼルダではなくリンク。 [日記]

あれってよく間違われるけれど、冒険するのは「リンク」なんですよね(´・ω・`)
ゼルダはお姫様なので、初見だとタイトル詐欺な気がしなくもない。



しかも、サブタイトルごとに歴史背景が異なっていて関係性もサッパリ。
「"時のオカリナ"で、時の勇者が魔王に勝った時系列」と「"時のオカリナ"で時の勇者が魔王に負けた時系列」という分岐点もあれば、その前の歴史もあったり。



アドレス https://twitter.com/ZeldaOfficialJP/status/689636821228126208

去年のツイートなのだけれど、つぶやいているのは公式。
な、何言ってるかサッパリ分からんぞ(白目)


そんな「ゼルダの伝説」も、今日で発売されてから31年。
ウチが良く知っている「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」はというと。


…え、19年前??それ、ホント?????(^^;


煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

とすると、「ゼルダ」って誰なんでしょう?
...お姫様!?
by ぺんちゃん (2017-02-21 22:38) 

いっぷく

そうすると、天才バカボンや少年アシベみたいなものかな。
タイトルと主役が違うという点で……。ちょっと違うか。
by いっぷく (2017-02-22 02:37) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
ゼルダってお姫様なんですか?@@
タイトル通り、主人公の名前だと思ってました^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-02-22 06:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リンクがゼルダと思っている人は結構いるかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-22 09:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。