SSブログ

海洋堂MUSEUM [日記]

前記事の件のことから遡ること、20~30分ほど前のお話。
本来の目的である、「海洋堂MUSEUM」という展示イベントを見てきました。

海洋堂MUSEUM


海洋堂から出た、いろいろな年代のフィギュアが並べられていて、ジャンルも様々。
海洋生物から宇宙からアニメのキャラクターから動物まで、「なんでもどうぞ」というレパートリー。

数が多く見ごたえがあって、写真を撮るのも忘れて見ていました。( ̄m ̄〃)


あとは、「北斗の拳」のケンシロウと「エヴァンゲリオン」の綾波レイの等身大フィギュア。

ケンシロウ 綾波レイ


今にも名台詞を言ってくれそうな気がする。

ただ、ケンシロウが「お前はもう死んでいる」で綾波レイが「あなたは死なないわ、私が守るもの」だからどうなるんだろうと。

そのままの流れだと、綾波レイが…ということなのだろうか。
他にも「私が死んでも代わりはいるもの」ですしね。いや、違うかな…??

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:8 グラム

ぺんちゃん

海洋堂産のガチャガチャの併設ありませんでした?
マニアックなもの、変にリアルなもの、
海洋堂のは面白いです。
by ぺんちゃん (2017-03-29 23:14) 

ゆうみ

最後のフレーズ そんなもんよねとうなづきました。
by ゆうみ (2017-03-30 00:11) 

yamatonosuke

ケンシロウはもしかして等身大?
だとしたら写真から推測するからに180cmぐらいでしょうか^_^
by yamatonosuke (2017-03-30 00:23) 

いっぷく

フィギアでも、つい胸元を見てしまう私はまだ若い!
by いっぷく (2017-03-30 01:30) 

トレンダー櫻井

おお!綾波レイのフィギアだ!(^^)!私、エヴァンゲリオン大好きなので、時間があれば行ってみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-30 06:36) 

革新のXPERIA

おはようございます。
懐かしいアニメばかりですね^^
少年時代の心をくすぶりまるね^^;
by 革新のXPERIA (2017-03-30 06:52) 

ソニックマイヅル

北斗の拳はやはり初代が好きです。子供の頃観ていてかっこいいなと思っていました。今でもYoutubeで時々観ています。またフィギュアの原寸大の身長が気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-30 10:04) 

ぴーすけ君

「海洋堂MUSEUM」、見ごたえあったでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-30 11:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。