SSブログ

5年半 [日記]

20時40分ごろ、ブログを書こうと自宅のノートパソコンの電源を点ける。
「奈々さんのファンクラブから、奈々さんが主演をするミュージカル公演の先行抽選の用紙が来たからさてどうしようか」という中身で書く予定でいた。

…のだけれど、20分ほど待ってもまともに点かない。
それで電源ボタンを長押しして切って、起動に失敗したらもう一度長押しして電源ボタンを…の繰り返し。


何とか点いたかなと思えばGoogleChromeを開こうとすると中身のないエラーウインドウが出るし、
Ctrl+Alt+Delのキーも効かずにやはりエラーを吐いてくる。

エラー


中身のないウインドウ



あれやこれやと格闘していたら、あっという間に1時間経過。

これじゃあいつまで経っても進歩がない。
じゃあどうしようかと思って、「とりあえずは型番を調べてみたら製造時期が分かるから、それで何年ぐらい使っているかは分かるだろう」と考える


で調べてみたら、タイトルの通りに5年半が経過していたと。

型番シール


機種


寿命は…それぐらいかなぁ(´・ω・`)


ひとまずは動画を編集しながら書こうということで動画用のパソコンを点けて何とか書いています。
ブルーレイを見る用のパソコンがないと「見たいな」というときに見られないけれど、そういうパソコンはそんなに安くない。

少し検討します。

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

適当なHDDに入れ替えてみるか、BIOSでシステムチェックしてみてはいかがでしょうか。
メモリやCPUに異常がなく、HDDがダメな様なら、SSDに換装してしまうのも手かも (^^)。
by ぺんちゃん (2017-03-30 23:22) 

ゆうみ

そうきたか・・・
頭の痛い話だよね
by ゆうみ (2017-03-30 23:55) 

いっぷく

今はリースでも3年ぐらいで一区切りという感じですね。
私が使っているマシンも足掛け3年目なんですけどね。

by いっぷく (2017-03-31 01:39) 

yamatonosuke

天寿を全うされたんですね。
悲しいお別れです…
by yamatonosuke (2017-03-31 02:07) 

トレンダー櫻井

5年半ですか…寿命なんですかね…
by トレンダー櫻井 (2017-03-31 06:41) 

革新のXPERIA

おはようございます。
うちのパソコンも約5年なので、買い替え時かなぁと思うんですが、まだ十分使えるので、まだ暫く今のパソコンでいこうと思ってますが、使い慣れたパソコンが故障すると哀しいですよね^^;
by 革新のXPERIA (2017-03-31 07:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まずはBIOSのリセットを試してみてはいかがでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-31 09:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。