SSブログ

まだ正確ではない。 [日記]

前にこんなことをやりまして、結果は「人間が歌っても、ただの音声検索にしかならない」ということでした。

これに近いことをまた思いつき、今度は「いわゆるカヴァーは聞き分けるのか」というもの。


【メロディーが最初から最後まで全く同じで、歌っている人が違う】というルールを作ってやったのですが、それに当てはまっていて、検索で見つかりそうな曲が何かないかとiPodを触ってみると、「ワルキューレ」のGIRAFFE BLUESがあった。



【アドレス】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31349059


これは全部で4パターンあるのだけれど、そのうちの1つの「~Kaname Solo Requiem~」はメロディーが最初から転調しているのでダウト。

残りの3パターンの、オリジナルと「Mikumo Solo」と「Freyja Solo」は、今回の定義に合っているものだったから、それを使ってやってみることに。


ランダムで流して最初に出てきたのが「Freyja Solo」だったので、それを使ってやってみた結果はこれ。





結果、「Freyja Solo」は出ませんでした。(5回やって、一度も出ない)


GIRAFFE BLUESまではあっさりと認識してくれるのだけれど、細かい部分の認識はまだらしい。
調べてみると、「ワルキューレ」の曲はGoogle Playに全曲入っている。

https://play.google.com/store/music/artist/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC?id=A4vd2ddlfm2jxdfsdkqw6y6jzrq&hl=ja


うーん、やり方を変えたり、別の曲だったら良かったかも(・ω・`)


とりあえず、思いつきは中途半端な結果で終わりましたとさ。

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

yamatonosuke

思いつきがあれよあれよと肉付きされていくことありますね^_^
by yamatonosuke (2017-07-22 22:36) 

革新のXPERIA

おはようございます。
前に比べると、だいぶ認識してくれるようになりましたが、今でも完全に認識できない曲がありますよね^^;
by 革新のXPERIA (2017-07-23 06:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は本当に暑い一日でした。36度を超えてくると外での作業は危ないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-23 08:11) 

トレンダー櫻井

今日も暑くなりそうです|д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-07-23 08:54) 

いっぷく

私は「音声検索」自体をナベちはるさんの記事を拝見してから使うようになりました。
by いっぷく (2017-07-23 09:02) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。