SSブログ

展示会 [日記]

地元の新聞店がやっていた「チケットプレゼント企画」に応募したら、それが当選。
場所はJRタカシマヤ。鉄道模型のイベントでした。

http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/170727train-journey/



チケットが当たるなんて珍しいと思いつつ、イベント最終日がもうすぐそこだったので今日行ってきました。

…のついでに、松坂屋のリカちゃん展も。

リカちゃん展


http://licca-nagoya.com/

こっちの方が会場が遠いからと先に行ったものの、展示会場に入ったのは母だけ。
男3人は、ヨドバシカメラでウィンドウショッピングをしていました(笑)


展示会場横ではリカちゃんグッズの販売。

寄っていろいろと買い物かごに入れてはいたものの、気になっていた(らしい)展示会場限定のリカちゃん人形は売り切れ。
限定物は初日に行かないと買うのは無理なんだなぁ…(゜-゜)

ということで、マスキングテープなどを数点買って終わり。


そして今度はメインの名古屋へ。(松坂屋からは地下鉄で移動)

鉄たび展


模型とはなかなか縁がないのですが、よく見てみるとリアリティがあるんだなと。
あと、ものによっては実際に走らせることが出来る。まるで車掌さんになった気分><

子供たちだけでなく、大人も夢中になれる理由が解る展示会でした☆彡


~まとめ~
⇒なかなか普段やらなかったりするものを見て、いい気分転換になりました(*´▽`*)

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:5 グラム

yamatonosuke

普段なら見に行かないもなど、
見にいくと新しい発見があるかも知れませんね^_^
by yamatonosuke (2017-08-13 22:36) 

ぺんちゃん

ふかーい世界への入り口が見えたみたいですね。
by ぺんちゃん (2017-08-13 23:49) 

革新のXPERIA

おはようございます。
チケット当選おめでとうございます^^
最近の模型はリアルに出来てますよね^^;
by 革新のXPERIA (2017-08-14 06:30) 

トレンダー櫻井

チケット当選おめでとうございます!私も応募はするんですが、当たりません!なにか当選したいです!
by トレンダー櫻井 (2017-08-14 08:21) 

いっぷく

チケット当選よかったですね。
私は何か応募しても当たったためしがないです。
リカちゃん展はたしかに男性はあまり興味がわきませんね。
逆に鉄道模型は女性も好きな人がいるみたいです。
by いっぷく (2017-08-14 09:35) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。