SSブログ

とある兄弟の超時空冒険記 1日目 ~その4~ [日記]

六本木ヒルズからは、会場のある虎ノ門駅に戻る。
戻るときに降りそうだった雨も、会場まであと数十mというところで土砂降り。

会場の手前にあったビルの軒下で雨宿りがてら、弟は会員証入りのカードホルダーを再度出して首にかける。


雨を少しでも避けるために早足で会場入りし、スタッフさんにチケットをもぎってもらって入場。


入場するときに、入場者特典として缶バッチを2つ貰いました。
1つは全員共通のもので、もう1つは抽選箱みたいに、箱に手を入れて引いたやつを貰えるというもの。

出てきたキャラクターは、マクロスΔの「フレイア」。

来場者プレゼント


何が出ても嬉しいのだけれど、引けたら特に嬉しいなぁというキャラが引けました><
ちなみに、兄弟そろって同じ(笑)


席は後ろから数えた方が圧倒的に早い場所でしたが、30分ほど待っているとイベントがスタート。


「マクロスΔ」の声優の、鈴木みのりさんと安野希世乃さんの2人と「マクロスF」の声優の、中島愛さんと遠藤綾さんの2人。

声優…というと普通なので、マクロスらしく「歌姫」の方が良いかなぁ。
そして、司会の喜屋武ちあきさんの合計5人。


イベントの内容は、1人から他のメンバーへ質問したり、途中で「中継」という形でフリーアナウンサーの中倉さんがファンに「メンバーに質問したいこと」という形でやり取りがあったり。

質問の内容も、「好きなシーンはどんなシーンですか?」だったり「監督とのやり取りで印象に残っていることは?」など。


こういうのって、ファンクラブイベントならではだなぁと思いました。
…って、ファンクラブに入っていない人が言うのもアレですが(弟の付き添いなので)



あと、「生アフレコ」や「歌マクロス」の実演。
やっぱり声優って凄い。トークしているときとキャラを演じているときの声が全然違う(ノ・ω・)ノ


内容は、それこそ先日リリースされた「歌マクロス」の話。
「コールセンターのような声」だの「歌マクロスで"熱血バサラ"はいつ使えるようになる?」だの。

メタ発言が多くて、「公式がそれ言って大丈夫なの?」状態でした(笑)



そんなわけで、あっという間に時間は過ぎました。
楽しい時間は終わるのが早い。なんでかなぁ…(・ω・`)

さて、今度のファンクラブイベントはいつになるやら。
弟はまた行くとかなんとか言っていたような気がするのだけれど、どうなるのかなぁ…σ(゜-゜)


ニッショーホール


そんなことを思いつつ、予約していたホテルへと向かうついでに晩ご飯を食べに行きました。
熱々のかき揚げと冷たいソバ。美味しかった><



【ファンクラブイベント といえば】

奈々さんのファンクラブイベントの抽選の結果は、両日とも当選しました(^_^)b
チケット代の振り込みついでに、ファンクラブの継続もしてきました。

これでまた、今後の楽しみが増えました(*`ω´*)

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 5 グラム  

nice!:26

入れられた調味料の量:5 グラム

yamatonosuke

楽しい時間はあっという間ですよね〜^_^
by yamatonosuke (2017-08-25 01:31) 

革新のXPERIA

おはようございます。
楽しい時間と時間流れるのが早く感じるのはなんでだろう^^;
雨も降ったけど良い思い出が出来て良かったですね^^
by 革新のXPERIA (2017-08-25 06:14) 

トレンダー櫻井

楽しい時間は本当にあっという間ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-08-25 07:54) 

いっぷく

>缶バッチ
私ですとその後の取扱に悩みますね。
包装をとるべきか、とらざるべきかと。
直に触りたい気もするけれど、
そのままとっておきたいという気持ちもありますし。
by いっぷく (2017-08-25 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も暑い日ですね。冷たいお蕎麦が食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-25 09:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。