SSブログ

とある兄弟の超時空冒険記 2日目 ~その1~ [日記]

ホテルで一休みして、2日目。
天気は曇りで過ごしやすい天気。これならいいかなb

ということで、出発。
目的は「マクロス海の家」のある江ノ島。

それを見越して虎ノ門と江ノ島の中間地点あたりにある横浜でホテルを取っていたので、電車で行けば乗り換えを含めて40分ほど。


…で行けると思っていたのに、なぜか藤沢駅で焦るハメに。



実は「せっかくだから江ノ電に乗って行こう」という話になって、藤沢駅から江ノ電に乗り換えようと思っていたのに、間違えて小田急電鉄の乗り換え口に入ってしまいまして…(^^;A

ICカードを通して電車に乗っていたので、当然ながら江ノ電の改札口から出られない。
なのに、それすら頭から抜ける。どうしようどうしようと。


とりあえず、再度検索しなおす。
…ん?これ、小田急電鉄の終点の「片瀬江ノ島」で行った方が目的地まですぐじゃないか。


だったら、どのみち藤沢まで戻ってこなきゃいけないんだから帰りでいいじゃん。


それで落ち着いて、片瀬江ノ島駅まで電車に乗っていきました。

片瀬江ノ島駅



駅に着いて改札を出て、歩いて到着。

マクロス海の家.jpg


マクロス海の家(売り場).jpg



着いたのが、午前9時ごろ。
なので、「マクロス海の家」の人にいる人はまばらでした。

サーフボード.jpg


タペストリー.jpg


限定Tシャツを忘れないうちに買ってから海の家に入り、朝食ついでにメニューを頼む。

朝食


ランカちゃんの「海の銀河ラーメン」と、フレイアの「"歌は元気"ドリンク」。
※ランカちゃんは、上から2枚目の写真の、右から3番目。フレイアは、左から3番目のキャラです。

どちらもとても美味しかったです><


マクロス海の家(裏)

↑海側から撮ってみた。


そんなわけで満足して、「マクロス海の家」を後にして江ノ電に乗りに行きました。
この先、藤沢駅で少し時間を取ったことがラッキーなことに繋がるのですが、そのあたりはまた次のお話ということで(*`ω´*)b


煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

乗り換えでの間違え、焦りますよねぇ。
ましてや時間に制約があるときには。

無事目的を達せられてよかったですね。
by ぺんちゃん (2017-08-25 22:09) 

yamatonosuke

ラーメンですよね…
具材が多すぎて麺が見えません(((o(*゚▽゚*)o)))
by yamatonosuke (2017-08-26 00:42) 

革新のXPERIA

おはようございます。
無事に着けて良かったですね^^;
東京は電鉄が多いみたいだから、初めて行くと迷いそう^^;
by 革新のXPERIA (2017-08-26 05:59) 

トレンダー櫻井

良い海の家ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-26 09:03) 

いっぷく

今度は江ノ島ですか。
スケジュールしっかり組んで最大限の行動範囲ですね。

by いっぷく (2017-08-26 09:29) 

ソニックマイヅル

ラーメンは海の銀河と言うだけにワカメがたくさん入っているんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-26 14:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。