SSブログ

にゃんにゃん、にゃん。 [日記]

にゃんこ、子にゃんこ、孫にゃんこ。
にゃんこ、子にゃんこ、孫にゃんこ。

…という早口言葉がありますが、我が家には猫も犬もいないです←

ペットを飼えるほどの余裕は(いろんな意味で)ないので(´・ω・`)


そもそも、犬については弟が苦手ですしね。

自宅からすぐ近くに住んでいる従姉の家にいるパピヨンが、人が近くに来ると近寄ってくるタイプで…


僕も僕で、小学生の頃に子犬に追いかけられたことがある(自宅のすぐ近くにある公園の滑り台に逃げて、何とか難を逃れました)から、ちょっと…というのもありますし(^_^;)

今はまだいいんですけどね。


肝心の(?)猫も、ケージやら何やら置く場所がないし世話もちゃんと出来るかどうか。


なので、我が家にはカメが一匹いるだけ。
書く機会がなかったので書いていないのですが、このブログよりも長生きです(笑)

自宅に日光が当たる場所が、屋外にある洗濯機と乾燥機周辺と、台所ぐらいしかなくて、水槽の置き場が限られる関係で甲羅が酷い状態ですが…orz

我が家のペット事情は、そんな感じです(何のこっちゃ)

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆりあ

なるほど、ちはるさんのお家にはカメさんがいるんですね^^
我が家にも、カメはいてジーベンロックナガクビガメと言う首が長いカメです。
それぞれのご家庭でペット事情は変わってきますよね。
by ゆりあ (2018-02-22 23:42) 

ぺんちゃん

そういえば、にゃんにゃんにゃん、猫の日でしたか。
by ぺんちゃん (2018-02-22 23:53) 

いっぷく

私も初めて飼ったペットはカメでしたね。3歳ぐらいの頃(笑)
哺乳類を飼うのは難しいです。
ウズラとか飼ってみたいと思ってるんですけどね
by いっぷく (2018-02-23 00:53) 

楓のXPERIA

おはようございます。
親戚で大きな亀を飼ってる人いたんですが、もの凄く大きな亀でした^^;
家庭で飼ってる亀も育てていくと大きくなっていくんですかね@@
by 楓のXPERIA (2018-02-23 06:49) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2018-02-23 07:23) 

ソニックマイヅル

昨日は222の日でしたね。猫ちゃんはいつもYouTubeで拝見しています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-23 08:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。