SSブログ

主人公の名前を変える遊び。 [日記]

そんなものをこの前友人とやったものの、動画で見るほど面白くなかったというお話。
「面白くない」…というか、面白くなるアイデアが出てこないというか(^^;)



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=hH1B6X8tHe4


20分ほど考えて何とか出てくるのが、これぐらい。

DYu5wUyVMAEi5rb.jpg



上のゲームは「ゼルダの伝説時のオカリナ」で、シーンは最初で見られるもの。
デフォルトネームのリンクだったら「ヤッホー、リンク!」なのですが、「なぐっていいよ」に名前を変えればこんな感じに…


あともう2つあるのですが、「それは小学生の発想だろ」っていうものなのでお蔵入り。

※1つは同じく「時のオカリナ」で、もう1つは「初代ポケモンのレッドVer.」です。



ただ、こんなことでも遊べるっていう友人がいるのは良いなと思いました。
しょうもないことで笑いあえる。それはとても幸せなんだなぁ…><

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

小学生の面白ポイントは、小学生ならではだと思います。
我が家の小学生の面白ポイント、よくわかりません (笑
by ぺんちゃん (2018-03-20 23:29) 

いっぷく

気持ちに余裕がないと笑えませんからね。
by いっぷく (2018-03-21 01:52) 

トレンダー櫻井

10分も耐えられませんwww
by トレンダー櫻井 (2018-03-21 06:40) 

楓のXPERIA

おはようございます。
動画で観ると面白いですね^^
実際に面白い名前を付けてゲームはやったことないんですが、実際にやってプレイすると面白みが違うんですかね^^;
by 楓のXPERIA (2018-03-21 07:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。