SSブログ

後書きのようなもの [日記]

ついに昨日、某所…こと、アクセス柳津が閉店しました。





店員さんに(サプライズで)渡す寄せ書きを知り合いに書いてもらった時も、大半の人が「あれほどいい環境の場所は他にもない」ということが書いてありました。

それだけ居心地の良かった場所だけに、いざ無くなると寂しいなぁというものがありまして。
初めて閉店までいたのですが、帰りの車の中で今までのことを思い出したら涙がボロボロ出てきて…(^^;)



ここには、「交流会兼大会やりたい」であったり「録画機材置かせて」であったり、いろんな"ワガママ"を聞いてもらうことが出来ました。


あと、このゲーセン(+去年まであった、系列店の「アクセス柳ヶ瀬」)を通していろんな方に会うこともできました。

後に公式全国大会に出て優勝を獲って『ガチガセ!』と『関ジャニ∞の仕分け』に出た"りんね"ちゃんがまさにそうなのですが、それ以外にも数多くの方に会う機会がありまして、これも縁なんだなぁと思います。

そもそも、ここが無ければ(動画投稿者としての)「ナベちはる」がなかったのは明らかですしね。



…そっちの話を書く専門のブログがアメブロにあるので他の話は何とかそっちに任せるとして、1つの青春が終わりました。


ひとまず、前を向いて進んでいくしかありません。
またどこか「拠点」(用語なるものでいえば、「ホーム台」)ができたりしたらTwitterとアメブロには書く予定です…????←



【コメントレス】

>さすが、昔取った杵柄ですね^^
>手が仕事をおぼえているということではないでしょうか。
>体は覚えてたってことですね^^

⇒ありがとうございます。

 今回は「2人同時に」というのがキーワードになります。
 1人ずつでは4日前に両者とも出来たのですが、今回はそれ(完璧なリズムで叩く)というのを2人同時にやらないといけなくて、それをやったのが2年以上前…という話なので、出来るかどうか心配でした。


>ゲームネタってここには書いてはいけないのですか。 秘密ということかな

⇒いえ、単純に「ゲームネタはあまり見てもらえない」というものです。
 専門用語とか出てきますしね。それなら書かない方がいいでしょうというメタな話です(笑)


>出来ちゃいましたか(^^♪

⇒まさに、「出来ちゃった」でした。
 なんというか、「神様」なるものはいるのだなぁと思いました。


煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

泣けるほどの思い出ができた場所だったんですね。
心にしっかり記録して...(^^)。
by ぺんちゃん (2018-03-19 22:36) 

ゆりあ

お店は閉店しちゃったけど、良い思い出がたくさんあるみたいなので本当に良かったです^^
by ゆりあ (2018-03-19 23:57) 

いっぷく

万物は生成、発展、消滅する……ですね。
ということは、また新しい「生成」がありますよ。
by いっぷく (2018-03-20 01:26) 

楓のXPERIA

おはようございます。
閉店すると分かっていても 閉店当日になると実感してしまいますよね・・・
by 楓のXPERIA (2018-03-20 06:46) 

トレンダー櫻井

閉店は寂しいですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-03-20 07:33) 

50oyaji

こんばんは!
よりどころは、大切ですよね~わかるような気がします。
こちらこそコメントありがとうございます‼
by 50oyaji (2019-03-19 20:01) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。