SSブログ

平成最後 [時事ネタ(ぇ]

次の元号に変わるのが2019年5月1日からだったはずなので、平成というのは最長であと1年。
なので、明日からはなんでもかんでも「平成最後」というのが付きまとうことになるのかな?想像したら少し怖いぞ(;´Д`)

とりあえず、近いところだと梅雨入りから?
ゴールデンウィークだと、年号をまたぎそうなので、ノーカンということで。



【ちなみに】

2019年度の新入学生は、このまま行けば平成31年度入学式で学校に入る。
なので、2020年度になれば新元号2年度の入学式で入ることになる可能性もある。

ということは、新元号1年度の入学式はないかもしれません。
…仮にそうでも、「だからなんだ」って話なのですが(オチはありません)


煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

期限が元号で入っているものが微妙ですよね。
例えば免許証、平成35年まで有効...なんて言われても、
来年は平成じゃないんですよねぇ。
by ぺんちゃん (2018-05-01 00:06) 

いっぷく

ああなるほど、たしかにいろいろな場面で
カウントダウンの大合唱になりそうですね。
by いっぷく (2018-05-01 01:49) 

楓のXPERIA

おはようございます。
確かにそうでした。
GW明けになると そのワードが始まるかもしれないですね^^;
by 楓のXPERIA (2018-05-01 06:45) 

トレンダー櫻井

あー、平成も最後ですね!
by トレンダー櫻井 (2018-05-01 08:59) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。