SSブログ

聖地巡礼 [日記]

外国から「何しに日本へ来たの?」という、あの番組。
今日、「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼をしにアメリカからやって来た外国人がやっていたので、弟は帰ってきてから見ようとチャンネルを点けた。

ただ、それを思い出したのが遅く、観られたのは最後の10秒ほどだけ。
がっかり…するわけがなく、万が一のことを考えて録画済み。


なんというか…さすがだ…(笑)


そんなわけでご飯を食べながら一緒にそこを見ていたのですが、聖地巡礼ってやっぱり面白そうだと思いました。

アニメで出たシーンと同じ場所が実際にあるわけだから自分もキャラクターになりきってみたり、「この風景はこのシーンで出た」とか思い出せたり。

それやれたら、楽しいこと間違いなさそう。羨ましい><



僕だったら、伊香保温泉とか赤城山とか妙義山とか。
大学時代の友人に行かないかと誘われたのですが、数日空けられるような時間がそこまでない。

あと、MT車が怪しいというのも微妙なところ(白目)
「昔取ったなんとやら」とか利くのが怪しい。僕の場合はそういうのが利かないパターンらしい…orz


現実的なのは…アニメなら「ひそねとまそたん」で、曲なら「柳ヶ瀬ブルース」あたり。


どうであれ、もう少し近かったら群馬に行きたかった。
どこでもドアとかでワープできないかしら(((
タグ:聖地巡礼
煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:4 グラム

いっぷく

私もドラマとかのロケ地よく行きましたよ。
最近は「孤独のグルメ」で放送した食べ物屋さんに行きます(笑)
by いっぷく (2018-07-10 01:17) 

トレンダー櫻井

聖地巡礼は楽しそうです!(^^)!
私もどこでもドア欲しいなー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-07-10 05:48) 

YUTAじい

おはようございます。
バイガイ・・・サザエの様に上手く出るとほろ苦さ最高でした。
by YUTAじい (2018-07-10 06:02) 

楓のXPERIA

おはようございます。
事前対策バッチリですね^^

by 楓のXPERIA (2018-07-10 06:34) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。