SSブログ

ワルキューレはもう少しだけ(?)続くのじゃ。 [日記]

昨日、宿直から帰ってくるときにアニメイトで「激情のワルキューレ」のブルーレイをフラゲして、家に帰ってきてから見ていた弟くん。

その中にはライブの抽選券が入っていて、【ハスラー君の中で見るのが2割、ライブの申し込みが8割】と言わんばかりにDVDを買うように僕に言ってくるわけなのですが、DVDの方はそれこそアニメイトとかに行かないと売っていない気がするのですがそれは(-ω-;)

定期券がまだ効いているんだしお金は後で渡すしポイント(購入額の5%付く)もあげるし、そもそも名古屋のアニメイトにはしょっちゅう行ってるんだから、他のグッズとか雑誌を買いに行くついでに買ってきてください(((


…それでも買ってきてくれなさそうなので、岐阜のアニメイトへ行ったんですけどね(・ω・`)

DVD


中身


※ちなみに、近辺のお店だとここ以外売っていませんでした。


話は少し変わって、今度はライブ円盤の方。





コラボカフェは安定の東京開催なので、スルー。
となると、ツイート内で気になるのは「ライブ円盤」一択。


こういう円盤を買う人は「1日目と2日目をバラバラで買う」という選択肢は、【あってないようなもの】だと思ったり思わなかったり。

というのも、複数日開催されるライブはすべて揃って「1つの作品」とも言えるので、それをバラバラで買うのはどうなんだろうなぁって(偏見)

しかも、2daysがセットになっている初回限定盤を買うと特典も豪華になりますしおすし。


もちろん、「参加できなかった日がどんなライブだったか見たい」であったり逆に「参加した方だけまた見たい」というのもあるので何ともですし。


なので、いろいろなニーズに対していろいろな選択肢を用意するのは大切だと思います。
それ一択しかないというのは、シンプルで良いように見えて選択しづらい部分もあるので…(^^;


弟くんは、書くまでもなく初回限定盤のブルーレイでしょう。
好きなものは高画質かつ豪華に。僕でもそうします( ̄m ̄〃)

…が、ハスラー君の中で観るなら、(カーナビが対応している)DVD一択なんですけどねorz

煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:32

入れられた調味料の量:5 グラム

middrinn

ナルホド!ファン心理の複雑さの一端を垣間見た気が( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-08-28 21:14) 

ぺんちゃん

初回限定盤じゃないのも欲しいなぁ...ってなるんですかね (^^;;
by ぺんちゃん (2018-08-28 21:40) 

いっぷく

ツイートの画像、一瞬人形かとおもいました。本物なんですね。
このポーズいいですね。

by いっぷく (2018-08-29 01:59) 

トレンダー櫻井

悩みどころですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-08-29 05:48) 

楓のXPERIA

おはようございます。
DVDを取り扱ってるお店では 取り扱って欲しいですね^^;

by 楓のXPERIA (2018-08-29 06:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。