SSブログ

それはきっと、変わっている界隈。 [日記]

先日、大学時代の友人2人と飲みに行ったときに、飲んだ後でカラオケへ行ったときのこと。
僕と彼らの3人でいろいろと歌っていて、そのときに片方の友人が歌ったのが、モモーイ こと 桃井はるこさんの「LOVE.EXE」。



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=kNoB_zV1nOU


大学時代に所属していたサークルは、コンピュータ系のサークル。
そして、NPOのメンバーも兼ねていて(今回の2人は理事長と副理事長で、先述の歌を歌っていたのは副理事長)、そのNPOの種類(種類??)はというと、やはりコンピュータ絡み。


そして、曲名には「EXE」。

歌が始まるタイミングだったか途中のタイミングで、理事長が「実行形式ファイル」と言うもんだから、僕は思わず大笑い(〃艸〃)


…お酒を飲んでいたというのもありそうだけれど、きっと"シラフ"でも笑っていたと思います。
中の人はそんな界隈です。へんなの(((((

煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:6 グラム

middrinn

その辺に疎いみどりんでも解りましたぁ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-09-20 21:13) 

ぺんちゃん

ライブラリが足りなくて起動失敗したり、時々セキュリティアップデートもされちゃうんでしょうねぇ (^^;
by ぺんちゃん (2018-09-20 23:07) 

いっぷく

そういえばパソコン関連以外の日常会話で、
「インストール」とか「変数」とか、
他のことに当てはめて使うこと、たまにあります。
by いっぷく (2018-09-21 01:07) 

楓のXPERIA

おはようございます。
理事長さんにもniceを^^
by 楓のXPERIA (2018-09-21 06:24) 

トレンダー櫻井

カラオケいいなー(´ω`*)
by トレンダー櫻井 (2018-09-21 07:45) 

ma2ma2

カラオケ行ってないな!
カラオケ行くとお酒飲みたくなるので、今はダメです(笑)
by ma2ma2 (2018-09-21 17:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。