SSブログ

安かろう悪かろう [日記]

母の携帯(FOMA)の充電ケーブルは、さっきまで100均のケーブル。
父が使っていたもの(純正品)をもらったようですが、やはり100均のだからか、「挿しどころ」が悪いと上手いこと充電できなかったとか。

充電ケーブル


100均のケーブルはある種の「応急措置」みたいなところもあるし、今回は実際にそうだったので一安心ということで(^_^;)
煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

充電ケーブルの品質によって、機器が影響を受けることもあり、今どきのものを100均物で...はちょっと怖いです。
充電できない方に倒れてくれればいいですが、逆だと充電池がいちゃいますからねぇ >_<’’
by ぺんちゃん (2018-11-20 23:56) 

いっぷく

そうですね、電源を入れてもうまくつながないとか、不具合はあります。
思惑通り便利に使えるときもありますから、つい買ってしまいますね。
by いっぷく (2018-11-21 01:47) 

トレンダー櫻井

高いものに理由があるように、安いものにも理由がありますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-11-21 03:43) 

楓のXPERIA

おはようございます。
値段なりに使えれば良いといった感じですね^^;
by 楓のXPERIA (2018-11-21 07:26) 

middrinn

各社でバラバラのケータイの充電ケーブルを統一するという話は
スマホ登場で雲散霧消したはずなんですが、コレかしら(@_@)

by middrinn (2018-11-21 08:34) 

ma2ma2

100鈞の充電系のものは使えない事も多いですね!

by ma2ma2 (2018-11-21 09:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。