SSブログ

成人式と市長選と。 [日記]

被っているって、ただでさえ低い投票率がさらに低くなる気がしなくもないのですががががが(ry
というか、市のサイトを見たら、市全体の投票率が現に30%もありませんでした(^^;

え、投票区別に至っては、総投票率が20%すら下回っているところもあるのか…


今回の選挙は「(主に年齢的な問題で)現市長が再選するだろうから」みたいなところは確かにあるけれど、投票しなくてそれが覆ったらどうするんだろうなぁ…とか思ったり。


投票は「義務」ではなくて「権利」ではあるのですが、せっかくの「権利」なら使った方が有意義な気がします。

今後、条例など何かが決まったときに、それで自分の首を絞めかねませんしね((+_+))
なので、ちゃんと投票してきました(*`ω´*)←


さて、今度は来月頭の知事選挙。
こちらもどうなるのかしら。蓋はまだ閉まったままですが、果たして…???

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

成人式前に投票するか、後に投票するか...しないでしょうねぇ。
by ぺんちゃん (2019-01-14 00:07) 

いっぷく

統一地方選より一足先ですね。
時期がずれているのは、過去に途中で辞職した人がいたのかな?
by いっぷく (2019-01-14 01:59) 

楓のXPERIA

おはようございます。
日本の投票率は海外に比べると低いですよね^^;
by 楓のXPERIA (2019-01-14 07:36) 

トレンダー櫻井

投票はした方が良いですね!せっかくの権利ですから(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-14 07:50) 

middrinn

投票されて偉いですね(〃'∇'〃) 成人式の会場に投票箱を設置するとか(^_^;)
by middrinn (2019-01-14 08:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。