SSブログ

もう2月。 [日記]

1月、あっという間だったなぁ…


そういえば、先日の『チコちゃんに叱られる!』で「なんで大人になると時間が早く経つ(と感じる)のか」という質問があって、なんでだろうと思いつつ見ていた。

その答えは「生活に"ときめき"がないから」というものだったけれど…そうかも。


日頃の生活は、ルーチンとは違うにしても大半は同じようなことの繰り返し。
繰り返しだと、ワクワクだのときめきだの言うタイミングは無いなぁと。

子供のころはそれこそ「なんで?」とあれこれ聞くタイプの子だったので、振り返ると確かに過ぎる時間は長かった。

「(通っていた)学校ってなんで4階建てなの?」とか聞いて、困らせていたとか。
…今思うと、面倒な子だ(笑)



それが今は…うーん。

今月中には20代最後になるけれど、そういうものはいつでも持っていないといけないなぁと思いました(^^;


タグ:2月なう
煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:5 グラム

いっぷく

年をとってくると、動作も判断力も鈍くなるので
時間がかかるから時間が足りなくなるのかもしれませんね。
by いっぷく (2019-02-02 02:07) 

トレンダー櫻井

歳を取ればとるほど時間が早く感じます(´・ω・`)繰り返す日々にもときめきを!
by トレンダー櫻井 (2019-02-02 06:17) 

楓のXPERIA

おはようございます。
あっという間の1月でした^^;
年齢を課さなていくと月日がたつのが早い聞きますが、年々 実感してるかもです^^;
by 楓のXPERIA (2019-02-02 06:37) 

middrinn

その謎はは昔トリビアの泉にも出てましたけど、心理学にありますね(^_^;)
心の持ちようで、色々なことに、ときめいたり、気付いたりしますよ(^o^)丿

by middrinn (2019-02-02 07:57) 

ma2ma2

1年は年齢分の1なので、5歳だと1/5ですが30歳は1/30なので一年が段々早くなります(^^)
by ma2ma2 (2019-02-02 10:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。