SSブログ

東北東 [日記]

我が家の恵方巻は、手巻き寿司。

僕がちょうどご飯を食べるときに向いている方角が東北東なので、(僕から見て)顔を合わせる方角で普段食事する父と母は背中を向けて、黙って恵方巻をモグモグ食べていました( ̄m ̄〃)


といっても、黙って食べたのは最初の1本だけ。
1本でも黙って一気食いすれば大丈夫…なの???(^^;


【お仕事の後に投票】

今日は愛知県は知事選。
たまたま仕事が少し入ってたので、それから帰ってきてから投票へ行ってきました。

…で、その結果はというと、開票時刻の午後8時に「当選確実」のテロップ。
出口調査にしても、早すぎるでしょ(;`・_・´)

煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:6 グラム

middrinn

恵方巻、なんか愉しそうですねぇ(〃'∇'〃)
事前の調査も含め大差だったのかな(^_^;)
by middrinn (2019-02-03 21:44) 

ゆうみ

用事ができて娘の所にいます。
手巻きを作る道具がないので 近所から買ってきました。
by ゆうみ (2019-02-03 22:59) 

いっぷく

売り場はどこも長蛇の列なので買いませんでした。
いつから定着したんでしょうね。太巻きの丸かじりは

by いっぷく (2019-02-04 02:12) 

トレンダー櫻井

黙ってたべるなんて律儀ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-04 05:10) 

楓のXPERIA

おはようございます。
黙って食べる、一気に食べるって いつ頃から始まったんだろう^^;
by 楓のXPERIA (2019-02-04 07:22) 

ma2ma2

恵方巻きは東京には無かったので、最近入ってきましたが食べませんです(^^)
by ma2ma2 (2019-02-04 11:58) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。