SSブログ

日本橋 [日記]

行くのは2回目ですし、大荷物でもないのでこれといったヤマもオチもありません(((

日本橋
↑今回は、撮影できました。


もう一度、行く機会はあるのかなというぐらい。
無ければ作ればいいのでは???((( いや、そんなにたくさん行けません(・ω・`)


前回と違うところといえば、中国語で客を呼ぶ店員さんをたくさん見かけました。
以前みたいな(文字通りの)「爆買い」はないにしても、観光客が多いのは変わらない場所の1つですしおすし。

…単純に、「そこまで気にしていなかった」か「気にするほど余裕がなかった」という説もあります。
諸説あり? まさか、両方正しい!?(笑)


ともあれ、早くも秋葉原・日本橋は今年両方とも行くことが出来ました。
特に今回は時間に余裕があったので、良かったです。

あと、今までお目に掛かったことのない「円盤」も見ました。


超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)

超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014
  • メディア: Blu-ray



…と言った弟くんは、これを買っていました( ̄m ̄〃)
Amazonの中古品の値段より2~3割安いぐらいです。スゲーなぁ><


さて、時間は…15時30分。
楽しい時間はあっという間でしたが、メインはこれから。

そろそろ開場時刻にもなると、会場へ向かいましたとさ。


【ちなみに】
一番近くの大須は…行くとしたら、3月末になりそうです(???)

煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

にほん ではなく、にっぽん のほうですね。
次はいろいろ食べ歩いたりなど、またちがう
楽しみ方も計画しては (^O^)
by ぺんちゃん (2019-02-18 23:38) 

いっぷく

「にっぽんばし」と読むのはかなり年をとってから知りました
by いっぷく (2019-02-19 02:12) 

トレンダー櫻井

にっぽんばしですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-02-19 05:03) 

楓のXPERIA

おはようございます。
今まで「にほんばし」と読んでました^^;
日本語って難しい~><
by 楓のXPERIA (2019-02-19 07:19) 

middrinn

「n」じゃなく「m」なんですね(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-02-19 07:29) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。