SSブログ

ビューイングのビューイング(ややこしい) [日記]

近くのイトーヨーカドーで、「アイドルマスターシンデレラガールズ」6thの名古屋公演初日のディレイビューイング(アンコール上映会)のライブビューイングがあって、友人が何人か行っている模様。

ちょうど今頃、終わったんじゃないかと。
明日もあって、彼のTwitterの名前に「全通」って付いていたから、明日も行く予定のはず。

僕たちは…来週のための夜行バス代がありますし、ホテル代もアレですし…(白目)
なんやかんやで物入り状態。少しは戻ってくるんですけどね(・ω・`)


それにしても、アイマスしかりラブライブしかり、「声優ユニット」の勢いはとんでもない状態だと思います。

バンドリ!というアニメ・ゲームに出てくる「Roselia」も、つい最近NHKの番組で取り上げられたばかりだし、マクロスの「ワルキューレ」は言わずもがな。


いずれも、いわゆる「メディアミックス」作品なのですが、アニメのキャラクターが現実世界に…というのか何なのか。

何にせよ、アニメをほとんど見なくなった僕でもああなるから、魅力を感じるのは確かです><


<参考?>
https://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2018-07-26



煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

確かにすごい勢いですね。
by ぺんちゃん (2019-02-23 23:48) 

トレンダー櫻井

NHK出演まで!勢いが凄いですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-02-24 02:34) 

楓のXPERIA

おはようございます。
いくつになっても惹かれるアニメってあって、見入ってしまう時ありますよね^^
by 楓のXPERIA (2019-02-24 06:49) 

middrinn

そうなると今年の紅白が愉しみになりますね(〃'∇'〃)
てゆーか、アニメはほとんど御覧にならないとは(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-02-24 07:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。