SSブログ

ライブ初日 [日記]

ライブ初日は、弟くんが公式ファンクラブ(M魂)の先行抽選で当てた席。
ファンクラブで当てただけあって、最前列から数えて20列以内でした。

それだけ近いから、結構見えました。
…とはいっても、双眼鏡は結構使ったんですけどね(^^;




さて、ライブなのでいろいろと曲があります。
マクロスシリーズも35周年を超えているのでそれなりの曲数があります。

その中でも僕が特に聞きたいなぁと思っていたのは以下の曲(順不同)


・ 突撃ラブハート
・ ヴァージンストーリー
・ submarine street
・ DYNAMITE EXPLOSION
・ TRY AGAIN
・ 愛・おぼえていますか
・ ライオン
・ サヨナラノツバサ〜the end of triangle
・ マクロス

最後の「マクロス」は歌唱の藤原誠さんが既に故人なので、本人ではなくて合唱やカヴァーなどでワンチャンないかなぁなんて(゜゜)


で、結果はというと…

・ 突撃ラブハート → ◎
・ ヴァージンストーリー → ◎
・ submarine street → ×
・ DYNAMITE EXPLOSION → △(「…だけど ベイビー!!」からのメドレー)
・ TRY AGAIN → ×
・ 愛・おぼえていますか → ◎
・ ライオン → △(「娘々FINAL ATTACK フロンティアグレイテスト☆ヒッツ!」)
・ サヨナラノツバサ〜the end of triangle → ◎
・ マクロス → ×


「回収率」は、ボチボチだったのではと思います><

最後は、『マクロス』が流れなかった代わりに、『ランナー』は流れました。
語り部の最後のセリフの「走り続けていくのです」だったかなんだかというのを聞いてピンときました。


結果、大満足でした(*`ω´*)b
個人的には、「突撃ラブハート」と「ヴァージンストーリー」だけでチケット代の元が取れた説もあります(笑)

4時間を超える長丁場、休憩時間(20分)があるライブとか初めてでした。



それにしても、「歌マクロス」はもとより、家にあるマクロスのCDを「枚数が多い!」と言いながらiPod touchに入れ、通勤中に流した甲斐がありました((


僕のiPod touchの中に入っているマクロス関係の(ボーカル付きの)曲は、今日現在で108曲。
もっとも、それには "Ver.違い"が入っているので、そのあたりを考慮しない、単純な"曲単位"ではさらに少なくなる。

とはいっても、それを差っ引いたところでまだ入れていない曲もあるから、結局何曲になるんだろうなぁ…そのうち判るかもしれませんσ(゜゜)


煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:5 グラム

middrinn

108曲にビックリですヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
筋金入りのファンですよね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-06-06 21:48) 

いっぷく

4時間、それだけ盛り上がって集中できたんですね
by いっぷく (2019-06-07 02:54) 

トレンダー櫻井

長丁場でしたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-06-07 05:49) 

楓のXPERIA

おはようございます。
前の方で見れて良かったですね^^
それにしても4時間以上は凄い^^;
by 楓のXPERIA (2019-06-07 06:05) 

ma2ma2

4時間とはかなり長いですね!
トイレに行きたくなりそう(^^)
by ma2ma2 (2019-06-07 08:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。