SSブログ

ライブ2日目。 #1 [日記]

ホテルを出て、今度は東京駅の京葉線へ行く途中にあるコインロッカーにキャリーケースを預けてから現地に到着。

弟くんはまた限定ガチャガチャを引くも…というくだりは昨日書いたので割愛。


リン・ミンメイのラバーストラップ(←僕)とレイナのポーチ(←相手の人)を交換してもらったときに、「(複数あるから)交換に出しても大丈夫」と思ったらそんなことがなくて、慌てて交換してくれる人を探して…というのもいい思い出です(笑)

※ちなみに、僕がしでかした話です。


…ガチャガチャといえば、先行発売のラバーストラップとフレイアの缶バッチを載せ忘れていたので、このタイミングでペタリ。




これでコンプだけれど、一般販売されたらまたそれはそれで買うでしょう。

今回は保存用で、今度は使う用。
観賞用は、ないんじゃないかなぁ…(特に、飾るスペース的な意味で)





それはさておき、交換が終わったところで時間に少し余裕があったので、千葉市まで"観光"に行ってきました。

…といっても、弟くんが「職場にお菓子のお土産を買っていく」というから、それがメイン。(※1)


それのついでに、道中にあるブックオフへ行こうということになったので、そのブックオフへ行ってみると、密かに(?)探していたCDが売っていたので、他のCD数枚と一緒にお買い上げ。






特に、ピンクの方は嬉しかったです。(光っている方は、地元でも何度か見たので)
他のシリーズと並べて「ドーン!」としたのですが、まだコンプリートではないようです。


…ブックオフは目的地ではないので、店を出てからはまた歩く。

ブックオフから京成電鉄の幕張駅まで歩きで行って、そこから電車に乗って千葉へ行き、お土産を買ってからはモノレール経由で海浜幕張駅に戻りました。









ちなみに、モノレールは人生初。

犬山のモンキーパークでまだモノレールが現役だったときも乗っていない(はずな)ので、ぶら下がっている電車みたいなものに乗るのはとても新鮮でした。



<しょうもない余談(というか、蛇足)>





何言ってんだ、こいつ((((((((



※1 当たり前ですが、May'nさんではありません。
   昨日の岐阜のライブに行きたかったのは確かですが、記事とは関係ありません((((

   とはいえ、場所が柳ヶ瀬ですからねぇ…いいなぁσ(・ω・`)

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:5 グラム

middrinn

リア充ですねぇ(〃'∇'〃) 旅先で探してた物までゲットできたし( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-06-07 22:08) 

ぺんちゃん

しっかりほしいものを確保。いい遠征でしたね。(^^)。
by ぺんちゃん (2019-06-08 01:15) 

楓のXPERIA

おはようございます。
コンプおめでとうございます^^
by 楓のXPERIA (2019-06-08 06:10) 

ma2ma2

千葉のモノレールはチョット変わったモノレールですね!
羽田と伊丹に行く時はモノレールです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-08 11:59) 

トレンダー櫻井

コンプリートおめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-08 20:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。