SSブログ

リメイクのリメイクのリメイク [アニメ・ゲーム]

牧場物語シリーズの『ミネラルタウンのなかまたち』のリメイクが出るとのことで、先日Twitterのトレンドにそれが挙がっていました。






【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=O6ROVePBc7E



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=7tRjuMBD2jE


確か、オリジナルが『ハーベストムーン(1999年)』で、それのリメイクが上に書いた『ミネラルタウンのなかまたち(2003年)』。

それから『牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール(2005年)』が来て、今回の『再会のミネラルタウン(2019年)』という流れ。

登場人物が同じ、N64の『牧場物語2(1999年)』の扱いは…???
公式サイトの紹介ページにも載っていないし…σ(゜゜)



『ミネラルタウンのなかまたち』は僕もやりましたが、"別荘(山と街と海の3ヶ所)"や"結婚~出産"に"採掘場で地下255階まで行く"などのやり込み要素もあって楽しかったです。

採掘場は2か所(いつでも入れるところと、冬場限定)かあるのですが、いずれも「途中で地下に降りる階段が見つからない」ということもあるから、階段を見つけたらセーブして、無かったらリロードして…なんてこともやりました。


…が、"結婚~出産"以外は達成出来ませんでした。
採掘場も、冬場限定で入れる方で「力の木の実」という体力増加アイテムをゲットするところが限界。

19Fだったか20Fだったかな。どちらにせよ、10分の1もありませんorz


あとは、夏の時期に植えることの出来るパイナップルに(台風などがあるから)「ハイリスクハイリターン」的なところがあったり、春の時期に植えることの出来るカブのコストパフォーマンスが良かったり…懐かしい( ̄m ̄〃)


…それも、あくまでもゲームの話。
リアルは…あはははは(苦笑)

煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:30

入れられた調味料の量:7 グラム

middrinn

最後、つい笑っちゃったけど、大丈夫かしら(@_@;)
by middrinn (2019-07-04 21:30) 

ぺんちゃん

我が家の小学生、手を出すのかなぁ... と思いました。(’’ )。
by ぺんちゃん (2019-07-04 22:44) 

ゆうみ

夢があっていいね。
リアルは ねぇ 同じ年の。。。。も。。。そうだから
ねっ!
by ゆうみ (2019-07-04 23:39) 

いっぷく

私は初めて拝見しましたが
>33,712
これはすごいですね

by いっぷく (2019-07-05 02:07) 

トレンダー櫻井

牧場物語は私も昔やりこみました(^^)/なつかしい(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-05 05:45) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
牧場物語、リメイクのリメイク、更にそのリメイクと発売されるまでになってたんですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-07-05 06:00) 

ma2ma2

これは知らなかったです!
by ma2ma2 (2019-07-05 10:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。