SSブログ

「名古屋出身」はあまりあてにならない。 [日記]

そんなことを、今日の夕方に「検証」していた番組(ローカル局のニュース番組)があったのですが、あれは正しいということが証明されたようです。

…わざわざ証明するような話でもないし、「今さら」なんですけどね。
『八十亀ちゃん(ry』 でも割と早いタイミングで取り上げられていましたしおすし。


なんで今になってというのもあるけれど、「吉本が~」だの「選挙が~」だの、暗いニュースを見ているよりはマシかなと思いました。

同じものの繰り返しは、さすがに飽きちゃいますからね。
もうそこまで取り上げなくてもええやろと…


ちなみに、生まれてからずっと愛知県民なのに、「(年単位で)愛知でそのゲームをやらずに岐阜でやっているから」という理由で、"岐阜で某和太鼓ゲームをやっている"を名乗っているやつがいるらしいです( ̄m ̄〃)


…誰かというのは、言うまでもありません。
そんなことをわざわざ書くあたり、お察し状態です。

というわけで、そこについては今後も言い続ける予定です←←←

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

「出身」、「産地」... 掘り下げると
ええっ! となることありますよねぇ (^^;;
by ぺんちゃん (2019-07-24 00:16) 

いっぷく

吉本の話は、会社も芸人もポジショントークやってるだけなのに
業界のことも知らない一般の人がわかったつもりで何か言っても
あまり意味ないと思うんですけどね。
by いっぷく (2019-07-24 02:15) 

トレンダー櫻井

最近は暗いニュースばかりですね…
by トレンダー櫻井 (2019-07-24 04:06) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
出身地域の特集番組って面白いですよね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2019-07-24 06:10) 

middrinn

察しがつきました(^o^)丿 昨日だったかネットで読んだのですが、
ナゴヤ球場の2軍戦で、試合は観ずにブルペンの投手陣やコーチに
声援を送ってばかりいる名物おじいさんの記事が笑えました^_^;
by middrinn (2019-07-24 08:22) 

ma2ma2

確かにCMなんかも地方に行くと独特のものをやっていますね。
by ma2ma2 (2019-07-24 08:40) 

ゆうみ

特色を大事にしたいですね。
by ゆうみ (2019-07-24 21:54) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。