SSブログ

カッコ良くいうと、「トレードオフ」。 [日記]

8月24日・25日に静岡へ行くことが決まっている、このブログの中の人。
奈々さんが歌っているのを観に行くわけです。チケットはまだ発券してないけどな(((


そんなわけで、今回も2日間とも行くので、先日ホテルを予約しようとしたところ、「会場からそれほど遠くないけれど10,000円掛かるホテル」を取るか「会場から遠い(前者の1.5倍)掛かるけれど、値段は5,000円ほどで済むホテル」を取るかという選択肢に迫られることに。

※ちなみに、前者はビジネスホテルで後者はカプセルホテルです。


ここまでは決めたとして、さてどっちが良いんだろうなぁと。
自分が優柔不断だから、これですらなかなか決められない。

慎重といえば聞こえはいいものの、「大したものでもない」ことでチャッと決めきれないのはちょっと…というのも事実。



最終的には「疲れてヘトヘトになって…」というのと「次の日もある」ということを考えて、グッスリと寝られるであろう前者を取ることにしました。

あまり寝られずに参戦するのも良くないですしね。
せっかくのライブが台無しになることに繋がるのはいろいろと損。


距離を考えると、お金のことは言っていられません。
何かを取るなら何かを犠牲にしないといけません…それが現実です><;

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

セキュリティも考えると、「ビジネス」のほうがいいと思います。はい。(〇_〇)
by ぺんちゃん (2019-08-07 23:43) 

ゆうみ

お勤めしたばかりなら 後者と言いますが
もう長いこと働いてるから 安全で落ち着けゆっくりと
できるビジネスホテルがおすすめです。
by ゆうみ (2019-08-07 23:58) 

いっぷく

やっぱりビジネスホテルのほうがゆっくり休めるのではないでしょうか
by いっぷく (2019-08-08 02:39) 

トレンダー櫻井

ビジネスホテルが良いですね!
by トレンダー櫻井 (2019-08-08 04:26) 

middrinn

ライブを楽しまれるには、実に適切な選択ですけど、
10,000円は高い(゚ロ゚;) と思ったら2泊かな(@_@;)
by middrinn (2019-08-08 06:02) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
うちもビジネスに1票です^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-08 06:03) 

ma2ma2

疲れを貯めないためにビジネスホテルですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-08 16:02) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。