SSブログ

割とピンポイント。 [アニメ・ゲーム]

先日までTVアニメでやっていた、『八月のシンデレラナイン』(通称:ハチナイ)。
のぞみる(西田望見さん)が出ているというのもあって、少しずつは見ていました。

弟くんは録画していたみたいですけどね( ̄m ̄〃)


それはさておき、ハチナイの声優さんが歌ったカヴァー曲が今日発売。
…なのですが、収録曲の紹介動画を観て、選曲がタイトルで書いたとおりな気がしなくもないと思いまして。



冒頭の『どんなときも。』は、TVアニメのエンディングで流れてました。
『青春ライン』こそ割と最近だけど、それ以外は1990年代のJ-pop。


あと、アプリ版の方だと『世界でいちばん熱い夏』も使われていました。
この曲は原曲のバージョンが3つ(昭和版・平成版・2001年版)があるそうですが、「2001年版」以外のときはまだ僕が生まれていないとき。

1989年の「平成版」でも、僕がまだ母のお腹の中にいたときですし…(゜-゜)



閑話休題。
ともあれ、このカヴァーアルバムは、世代をピンポイントで狙っている可能性がありそうです。


…ハッ、野球だけに「狙い打ち」ということなのか!?(@_@ )!!


煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

このお話を聞いてて ちはるさんと娘が同い年
ってことは 共通話題あり
世代をピンポイントで狙い撃ちって良い表現だわ
by ゆうみ (2019-08-09 23:11) 

いっぷく

>カヴァーアルバムは、世代をピンポイントを狙っている可能性
なるほど、そういうことですか。
クリエーターたちがオリジナルで新しいものを創造できない
退廃だと思ってました。
by いっぷく (2019-08-10 03:06) 

トレンダー櫻井

野球だけに「狙い打ち」うまいこと言いますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-08-10 04:56) 

middrinn

ナベちはる様は、ナルホド年齢的に感慨深いわけですね(〃'∇'〃)
何故か聴いたことのない曲が一つ(^_^;) 〆が上手いですね(^^)
by middrinn (2019-08-10 05:14) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
【ハチナイ】というアニメが放送されてたんですね。
長崎でも放送されてたのかな~^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-10 06:03) 

ma2ma2

昭和版を見たような記憶がありますが、内容は忘れちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-10 07:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。