SSブログ

お墓参り [日記]

とある場所の端っこから、名古屋の端っこまで。
途中でお供え物の花を買ってから行きました。

お墓参りは、これといってトラブルもなく無事に終わりました。
今度のお正月に来るときも、無事に終わりますように。


それにしても、「墓じまい」しているところがかなり多かったです。
5…10…空きスペースになってるところが多いなぁ。

我が家は…今のところはなんとも。
自宅近くに場所は借りているらしいですが、どうなるか分かりませんσ(゜_゜)

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

お疲れさまでした。
墓じまい 私の年代で良く聞く言葉です。
人生いろいろあるよね。
by ゆうみ (2019-08-17 23:26) 

いっぷく

子孫のいない人だけでなく、いる人も
子孫に対して負担を残さず自分の世代で、という判断なので
私は尊重すべきだと思っています。現在の考えとしては。
by いっぷく (2019-08-18 03:31) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
墓じまい 前にテレビで特集されてましたが、色んな考えての事なんでしょうね。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-18 06:04) 

トレンダー櫻井

墓ですか!問題ありますね!
by トレンダー櫻井 (2019-08-18 07:27) 

middrinn

小生の家の墓もどうやって維持していくか深刻な問題です(´ヘ`;)
by middrinn (2019-08-18 08:34) 

ma2ma2

子供がいないところだとそうなっちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-08-18 09:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。