SSブログ

モーニング [日記]

祖母と一緒に、午前の時間帯で祖父が入所しているグループホームに行ってきました。(僕は今日お休み)

…が、今日の祖父は(機嫌が悪いのか何なのか)他の入居者も集まるリビングにあるテーブルでうつむいたままで前を向こうとしない。

そういう日もある…また今度ということで((+_+))


その帰り道に祖母が「喫茶店に行こう」というのでハスラー君にガソリンを入れに行くついでに行き、外も暑いからとアイスコーヒーを注文。




・ご飯
・ラーメン
・茶碗蒸し
・卵焼き
・サンドイッチ


アイスコーヒー1杯の値段で、これだけ付いてきます( ̄m ̄〃)
さすが激戦区。「年間喫茶代」で全国(都道府県庁所在地+政令指定都市)で1位を取っただけある。


<ソース1(過去3年間の平均/2015~2017年)>
https://www.stat.go.jp/data/kakei/tsushin/pdf/29_6.pdf


<ソース2:ページ内、最後のグラフ>
https://www.stat.go.jp/data/kakei/5.html


店に入る前に外で10分ほど待ったし、薬屋へ行くためにお店を出たときは、20~30台入る駐車場に空きがない。

ド平日の朝からそんななので、普段からかなり人気のお店なんだろうと思いました。

煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

噂にはきいてますが 本当にどっちがメインかわからなくなりますね。
by ゆうみ (2019-08-21 23:41) 

いっぷく

のりが入っているのでしょうか
ざるそばみたいですね
若い人はいいでしょうね
本当にコーヒー1杯だけ飲みたい人はどうなるんでしょう。
by いっぷく (2019-08-22 01:43) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ボリュームありそうなメニューですね^^
食べごたえありそう♪
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-22 05:59) 

ぺんちゃん

「モーニング」にラーメン...
朝からヘビーだぁ (^^)。
by ぺんちゃん (2019-08-22 06:17) 

トレンダー櫻井

あ、朝からこれだけの量を…?
by トレンダー櫻井 (2019-08-22 07:51) 

middrinn

そんな日もありますよ(-ω-、) 11時近くでも、
まだモーニングということは昼食にも(^_^;)
by middrinn (2019-08-22 08:26) 

ma2ma2

名古屋のモーニングは凄いことになっていますね。
by ma2ma2 (2019-08-22 09:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。