SSブログ

うぉーうぉー ~1回目~ [日記]

最寄り駅は地下鉄名港線の日比野駅と地下鉄名城線の西高蔵駅で、どちらからも歩いて5分もかからない場所。

しかも、両駅とも隣の駅は金山駅。
金山駅はJR・名鉄・地下鉄に高速バスが通っているので、アクセスはかなり良いところ。


そんな場所にある名古屋国際会議場(センチュリーホール)で昨日あったライブに、ナベ兄弟は行ってきました。




物販列に着いた時間は、10時30分。
12時物販開始で、僕たちが着いた頃には300人強いました。

そして、購入完了が1時ちょっと過ぎ。


…これについては、奈々さんの物販列を体験しちゃうとどうも感覚が狂う(^^;)


奈々さんだと【並び始めから】3時間では買えないなんていうのはライブに行って何度もある(むしろ、大体そのパターン)し、【物販が始まって】3時間経っても買えないというのもありました。

このあたりについては「良いんだか悪いんだか」というところですが、今回の記事とあまり関係ないからポイしておきます((




ともあれ早く済んだことには変わりがないので、昼ごはんついでに弟くんの買い物のために名古屋駅周辺まで戻ることに。

※今回は最初に"ドニチエコきっぷ"を買ったので、地下鉄経由と遠回りでした。


昼ご飯は、「歌志軒」の油そば。



【サイト】
https://www.kajiken.biz/



ご飯を食べてからは、メロンブックス(同人ショップ)にアニメイト。
弟くんは異動する前は職場が名古屋駅近辺だったから、あれやこれやと彼の後ろを付いて地下街を通って行ったらほぼノンストップで到着しました。


買うものも買ったようで、会場に戻りつつ「物資」調達。
といっても、塩分が入ったタブレットは先週買って未開封のものを持ってきていたので、水分だけ。

途中でそれだけ買ってから、会場へ向かいましたとさ。



肝心のライブについては、また明日ということで←



<余談>

昨日の名古屋国際会議場(センチュリーホール)は、ライブだけでなく、電験三種にQC検定に、保育関係の講習もやっていました。

実施時間帯や"部屋"が違うとはいえ、それって結構とんでもないことやっていたのでは(^^;

煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

「物販列」は、ネット販売で短縮していただきたいですね。(>_<;
by ぺんちゃん (2019-09-02 23:49) 

トレンダー櫻井

うぉーうぉー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-03 04:00) 

middrinn

やはり水樹奈々人気は凄いんですね((;゚Д゚)ヒィィィ!
大都会の地理に詳しい人がいると便利だな(^_^;)
by middrinn (2019-09-03 06:05) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
人気アーティスト程、グッズ購入も行列とか凄いんでしょうね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-03 06:19) 

ma2ma2

名古屋も地下道が発展していますね。
by ma2ma2 (2019-09-03 09:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。