SSブログ

急遽 [日記]

ライブ初日、金山駅から名城線でナゴヤドームへ向かっているときにTwitterで見かけた情報によると、幕張メッセで行われた同じイベントの限定CDが(数量限定で)7日から13日まで、アニメイト名古屋店で売られているとのこと。





場所は両方とも同じ場所で、抽選については「オリジナルCDを買うだけ」「衣装展を見るだけ」でも同じように抽選券を引く方式。

これを知ったのが、ちょうど栄駅に着く1~2分前のタイミング。



もっとも、そのときの時間は朝の9時ごろ。
その時間帯であれば「栄から名古屋」なら地下鉄(東山線)で2駅なので時間には余裕がある。

しかも「現地で欲しいものは名古屋限定のオリジナルCDとパンフレット」があれば問題はないので、突然ではあったものの、二手に分かれるというのを選択。


弟くんにはそのままナゴヤドームまで行ってもらい、僕は栄駅で乗り換えて名古屋駅まで。
両方ともいい結果が出ますように。グッドラック!(`・ω・´)ゞ



さて、ツイートにもある通り、整理券の配布は10時15分から。
1時間ほどあっては「移動に掛かる時間」よりも「向こうに着いてからの時間」の方が長くなるし、そもそも向こうに着いたところで列には並べないわけで。



…つまるところ、どこかで「時間を潰す」必要があったので、会場近くの公園に行く途中でコカコーラ・エナジーを買って、公園のベンチで座って日向ぼっこしていました(^^;

土地勘がないところを動き回ったら、迷子になるならまだしも不審者に思われかねないので(笑)



さて、整理券配布の時間になったから移動して列に並ぼうとすると、その時点で50人以上いました。
さらに抽選の時間が近づくにつれて増えていき、100人以上。


クジ運は無い方なのですが、自分がクジを引く番になったときに「いい番号が当たれ!」と右手で抽選箱から取り出した整理券に書いてあった番号は…19番!!

整理券



ビル内の通路は狭いので、20人ごとの整列。
19番だから、ギリギリ最初の整列組。やったぜ!!(*`ω´*)b


ということでイベントブースへ行き、さらに30分ほど待って11時に入場開始。
レジがブースの広さの関係で1つしかなかったのは時間が掛かるなと思ったものの、オリジナルCDは無事にゲット。


特典でクリアファイル(2種類あって、1枚買うと1つ選んでもらえる)も貰い、弟くんに「そっち(ナゴヤドーム)に向かう」とメールだけして、名古屋駅からナゴヤドーム前矢田駅へ向かいました。

フラワースタンドを撮っていた弟くんと合流してから聞くと、彼も「限定CDとパンフレットが買えた」と。

これは大勝利です。わーい><



↑パンフレットは撮っていないので、とりあえずCDだけ。


終わってからはまだ時間に余裕があったので、今度は大須へ向かいましたとさ。

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

その采配が良い運を運んだのね。
良かったね
by ゆうみ (2019-11-11 22:35) 

ぺんちゃん

ラッキーのドミノ倒しみたいですね。
最初の判断と行動が幸運を引き寄せたんですな。(^^)。
by ぺんちゃん (2019-11-11 22:41) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
おめでとうございます。
見事な勝利でしたね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-11-12 06:08) 

middrinn

無事にゲット出来て良かったですね\(^o^)/
仲の良い御兄弟ならではの連携でしたね(^^)
by middrinn (2019-11-12 06:44) 

ma2ma2

ゲット出来てラッキーでしたね!
運がありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-12 10:22) 

いっぷく

さすがにネット時代ですね
その時時で柔軟に動けますから
by いっぷく (2019-11-12 15:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。