SSブログ

予言通り [日記]

昨日、弟くんは予言通りに名古屋へ福袋(アニメイト)と同人誌を買いに行きました。
彼曰く「諭吉さんが2人消えていた」らしいですが、アニメイトの福袋には、買った金額の6倍ぐらいのものが入っていたので損はしていないはず。

…もっとも、何をもって「得」や「損」とするかは、買った彼が決める話ですけどね(笑)
去年よりは何倍も良かったとも言っていたので、今年は良さそうです。



家に帰ってきて祖父母宅へ行った際にも、晩ご飯が出来るまでの時間潰しで行ったブックオフで「五等分の花嫁」のまとめ買いをしていました。

祖父母宅から一番近いブックオフでは他の人に買われていた(この前の日曜日に行ったときはあった)ものの、別のブックオフへ行ったらありました。

ウルトラセールで2割引き。やったねbb


僕は…今のところはそういうのはないです(^^;

しいて言えば、三脚の足が1本取れたからそれが欲しいなぁというぐらい。
とはいっても使えないことはないので、使い続けてもいいかもしれません。

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:7 グラム

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-02 23:30) 

いっぷく

そうですね。物の価値は微妙に市場価格と異なることがありますね。
でもまあ何倍も良かったということは「損」ではないんでしょうね。
by いっぷく (2020-01-03 05:39) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
福袋は豪華になってるから、開けてみてお得感ありすぎると嬉しいですよね^^


by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-03 07:28) 

middrinn

弟さん、パワフルですね( ̄◇ ̄;) だから、ゲット出来るのかな_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by middrinn (2020-01-03 08:20) 

トレンダー櫻井

弟さんエネルギッシュですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2020-01-03 08:51) 

ぼんさん

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
by ぼんさん (2020-01-03 11:03) 

ぺんちゃん

福袋の中身が、「福」なのか「いらない」なのか、運だったりしますねぇ。
by ぺんちゃん (2020-01-04 01:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。