SSブログ

デジ造 [PC(パソコンネタ)]

先日までヤフオクで落札できたらいいなと思っていたものが、オークションに参加しているうちに「Amazonで新品をポチった方が安くなる額」まで来てしまったので諦め。

が、その直後に、もしかしたらハードオフにあるかしらというのが思い浮かび、昨日の日記の事案の直後にマスクをしてハードオフへ。


…「Amazonで新品(ry」の半値で売っていたので買いました。

デジ造


おそらくS端子ケーブルなりコンポーネントケーブル(先端が赤・白・黄色になっているアレ)を繋ぐことになるはず。(どちらでも対応している)


家にあってすぐ引っ張りだせるゲーム機本体は…ニンテンドー64かゲームキューブか。
ちょっと試しにつないでみたいところです。

…というだけでは一生繋がなさそうだから、繋いでみました。



箱を開いて…

中身


箱から取り出してっと…

セット



ソフトとデバイスをインストールしてから繋いでっと…

接続



とりあえずニンテンドウ64のアダプタをコンセントに繋いでソフトを挿して、ポチっとな。

※ 挿したソフトは、バンカズ2(バンジョーとカズーイの大冒険2)でした。


…あ、点いた。でも音が出ない。

上の写真の通り、我が家にあるケーブルはモノラル音声のやつ(3本線の赤がないやつ)。
しかもずっと使っていなかったやつなので、怪しい。

そもそも3本線じゃないと音声が拾えない仕様なのか中で断線しているのか、はたまた音声が小さすぎて認識していないのか…(最後のは、こじつけ)


この後で線を付け直して電源を入れ直したら、点かない。
操作確認、しておきたかったのにorz


点かないんじゃしょうがないので、今度はゲームキューブ。
コントローラーは…見つからない><;

電源は点いて画面は出るも、音声はやっぱり出ない。
これ、断線か何かしてるっぽいな。ポチるか何かしないといかんなぁ(・ω・`)

Showbiz


見づらいですが、音声が認識していれば音声の出力元が「内蔵マイク」ではないんじゃないかなぁと…σ(゜゜)


あと、ゲームキューブのコントローラー…どこだろう(白目)




PSPについては…

AVケーブル


「PSP-2000」と書いてありますが「PSP-3000」でも大丈夫なので、ポチりました。

駿河屋で買ったので到着に時間は掛かりそう。

とはいっても今回買った倍ぐらいの値段でないとヤフオクもAmazonもないし、急用でもないので待っていることにします。

タグ:デジ造
煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:26

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

待てば海路の日和ありって言葉があるから
揃うまで待とうね
by ゆうみ (2020-05-12 23:23) 

ぺんちゃん

ケーブルは難しいですね。ちゃんと保管しているつもりでも、いつの間にやらごちゃごちゃっと。劣化したのか、対応しているものがないのか...
by ぺんちゃん (2020-05-12 23:36) 

いっぷく

これ便利ですよね。
私は以前買ったのですが、転居のときわからなくなってしまったので、また買い直そうと想っていました。
ハードオフいいですね。
by いっぷく (2020-05-13 05:44) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
最近の最新テレビには搭載されてなくなってきますが、S端子懐かしいです^^;
音声が出ない原因なんでしょうね@@
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-13 06:03) 

トレンダー櫻井

待ちますか!
by トレンダー櫻井 (2020-05-13 06:24) 

middrinn

ヤフオク、途中で撤退されて偉いですね( ̄◇ ̄;) 小生は
意地になっちゃいます(+_+) 駿河屋、遅い・・・(^_^;)
by middrinn (2020-05-13 06:47) 

ma2ma2

何故音声が出ないのだろう?
S端子は最近のテレビには無くなりました。
by ma2ma2 (2020-05-13 09:13) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。