SSブログ

「守備範囲」が広くなったという何か。 [アニメ・ゲーム]

ポチったケーブル、2つのうちの1つが届きました。

S端子付き


これは、ニンテンドーのゲーム系統のケーブル。
64とかゲームキューブまでのやつです。Wii以降は無理です(笑)

今回のは、RGBだけでなくS端子が付くので、気持ち高画質では録れるらしい。


ということで、これで行けるかな。
こないだの「デジ造」とゲームキューブをつなげて…ソフトを入れてポチっとな!



…あれ、点かない???
ちゃんと繋がっているのに…調べてみるか。


調べたら、同じように「映像は出ても音声が出ない」というのがチラホラ。
ドライバのアップデートやら何かをやればいいというのは分かるも、何せ古いものなのでそれがあるのかと思ってさらに調べると公式ページがあった。

【「デジ造」の公式ページ(デバイスなどのダウンロードページ)】
https://www.princeton.co.jp/download/driver_software/pca-dav2_driver.html


すぐにダウンロードしてアップデートして…よいしょ!




【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=y6IFlNoUXjo


コントローラーも見つかったから挿してやってみるも最初の方は無反応。
何回かやったら無事に直りました。また探さないといけないかと思った(^^;

操作した時の"ラグ"はありませんでした。
極端に動きが激しくなかったら、パソコンの画面に映しても良さそう。


今度はニンテンドー64。
なかなか点かないのがネックでしたが、麺棒で端子を掃除したり何度か挿し直したりしていたら、点いて一安心。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=sGyNcn0Eq_0


やったぜ><
こっちもほとんど"ラグ"は無し。

経年劣化でコントローラーが利きにくいかなぁとσ(゜゜)


…あ、コントローラー取られた(笑)

EYYNbVNUYAAu9_P.jpg

↑「がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり」をプレイする、弟くんの図。


現状は「これも出来るようになった」ぐらいです。
…が、何かあるかもしれません。まだ考えていませんけど((((


無事に出来たので、嬉しいです><
コードネーム「冷やし中華」のアレと同じぐらい感動しました。わーいわーい(/・ω・)/

<参考>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2013-06-09
https://ameblo.jp/nabechiharu/entry-12083935020.html


ちなみに、PSPのケーブル(駿河屋)は明日以降届くらしいです。
今、Gmailを見たら「遅れて申し訳ありません」って書いてありました(*`ω´*)

タグ:キャプチャ
煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆうみ

うまくいって良かったね
by ゆうみ (2020-05-19 23:50) 

いっぷく

>無事に出来たので、嬉しいです><
何よりでしたね。
「デジ造」いいですね。
by いっぷく (2020-05-20 05:50) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
無事にゲームプレイできて良かったです^^
ゴエモンなつかしい~(苦笑)
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-20 06:02) 

middrinn

大人の事情なんですねぇ(@_@;)
兄弟仲がよろしくて何より(^o^)丿
by middrinn (2020-05-20 07:55) 

ぺんちゃん

どんどん生産できちゃいますね (^^)。
by ぺんちゃん (2020-05-20 23:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。