SSブログ

起案 [日記]

先日からたまに書いている、講習。
あれを受けるには職場の在籍証明がいるので、仕事が休みでしたが貰いに行ってきました。

中の人はバカなので書類を持って上司に直談判しに行ったら「印鑑がいるから管理職を通してね」と言われたので、起案して管理職に提出。


普段は起案なんてしない(する必要がない)から管理職にやり方を聞きながら書類を書いて印鑑を押して、申込書のコピーと提出用の原本をセットにして…

時間は1時間もかかっていないんですけどね。
たぶん憶えたので、次は…大丈夫??(^^;←←←


<追記>
もちろん、控えは取りました。

タグ:起案
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:8 グラム

ゆうみ

きちんと控えとっておいた?
by ゆうみ (2020-05-29 00:22) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
大事な証明書とかもらいにいって証明等に必要な物を忘れる事ってありますよね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-29 05:41) 

トレンダー櫻井

控えは大事ですね!
by トレンダー櫻井 (2020-05-29 06:20) 

いっぷく

この在宅ワークの流れでも、やはりハンコ文化は残りますか
by いっぷく (2020-05-29 06:21) 

middrinn

大人の階段のぼりましたね(^o^)丿
by middrinn (2020-05-29 07:43) 

ぺんちゃん

ハンコを複数押すような書類だと順番があったり、役職の順にとか、専務は最後にとか、時間と手間がたくさんのところもありますよね。
by ぺんちゃん (2020-05-29 09:06) 

ma2ma2

印鑑文化は無くさないといけないですね。
by ma2ma2 (2020-05-29 09:24) 

ゆうみ

了解しました。
by ゆうみ (2020-05-29 19:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。