SSブログ

アマビエ [日記]

コロナウイルスが出てから、突然(?)知名度が上がりました。

アマビエ


僕は初めて見たとき「アマビエ」が「アマエビ」に見えました(笑)


上はともかく尻尾が脚の部分に見えなくもないし(??)、名前もそっくり。
お腹が減っていたのは…たぶん関係ありません。

そもそもその時はどうだったかしらσ(゜゜)


お腹の減り具合はさておき、ナベ家のある(中途半端な)田舎でも姿を見るから、いろんなところにいそうです。


【編集後記?】
昨日載せた流れで、サブブログにそのまま書きました。

https://materialize-kerosene.blog.ss-blog.jp/2020-06-08-1

昨日のここの記事タイトルが「あまー!うまー!!」なので、「いまー!!!」にしました(なんのこっちゃ

タグ:アマビエ
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 5 グラム  

nice!:19

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆうみ

あっ これ 「アマビエ」と言う 今流行りの厄除けなんだね。
どこでも見かけてるけど 関心なくて じっくり見たのが今が初めて
by ゆうみ (2020-06-08 22:44) 

ぴーすけ君

「アマビエ」が言われるようになって
地方の魚を扱う市場で 今 これがコロナに効くって
噂だよー、と「アマエビ」を勧めていたというのを
Twitterで数ヶ月前に見ました(笑)
by ぴーすけ君 (2020-06-09 01:17) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
自分も最初は「アマエビ」を勘違いしました^^;
文字にすると、似てるような言葉って結構ありますよねw
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-09 05:32) 

middrinn

つい先ほど、必要があって、「アマエビ」と検索したところ、
Yahoo!さんから違うのではと言われちゃいました(^_^;)
by middrinn (2020-06-09 07:54) 

トレンダー櫻井

「アマビエ」って妖怪ですよね?
by トレンダー櫻井 (2020-06-09 08:33) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。