SSブログ

捕らぬ魚の皮算用 #とは [日記]

「母校」で受けた講習は、無事に通りました。
僕を入れて受講者が2人しかいないという事態で内容も途中から「わけわかめ」でしたが、何とか通って良かったです(^^;

【参考】
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-08-25


そんなわけで無事に講習があと1つになったわけですが、これまた「母校」で受けようかなぁと。
といっても今度は別キャンパスですけどね。僕が通っていたキャンパスより少し(???)遠いです。

行ったことがないわけじゃないし知らない場所ではないので、当日気を付けるのは朝の交通状況ぐらいでしょう。



…申し込みをしただけで、まだ受講許可が出たわけじゃないです。


なので、「捕らぬ狸の皮算用」なるもの。
いや、「捕らぬ魚の皮算用」か。僕はペンギンなので←


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

ペンギンさんの願いが叶いますように
by ゆうみ (2020-09-27 22:56) 

ぺんちゃん

魚なら、皮より骨のほうが... (^^;
いや、なにも残らないかも。
by ぺんちゃん (2020-09-27 23:45) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
講習おつかれさまでした^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-28 05:34) 

middrinn

受講者2人は受ける方だけでなく講義する方もやりにくいでしょうね(^_^;)
by middrinn (2020-09-28 07:46) 

トレンダー櫻井

講習お疲れまさでした!
by トレンダー櫻井 (2020-09-28 08:55) 

ma2ma2

無事に通過して良かったですね!

by ma2ma2 (2020-09-28 10:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。