SSブログ

「宝の持ち腐れ」になりかねない [日記]

昨日試しに録った動画。
8Kの設定にして録って、家に帰ってからプロパティを見てみたらホントに8Kだった件について。



今の時代、スマホで8K動画がお手軽に録れる時代とは恐ろしくなったもんだ。
他の機種だとASMR(ヘッドホンとかで聴くと耳がぞわぞわするアレ)も録れるものもあるみたいなので…???

あと、4K動画の撮影ができる機種に絞っても、言うほど見ない。
60fps対応はよく見るんですけどね。

それを考えると、「時代が早すぎる」感があるかも。


…閑話休題。

普段使っているAviUtlの「動画読み込みサイズ」の設定を変えてからこの動画を突っ込んでポチっとやりたかったのですが、メモリ不足で読み込めませんでした←

メモリが8GBのCPUが2.70GHzだと、"しんどい"以前の問題。
4K動画でも、3分程度の動画を出すのに1時間程度。そりゃそうなるわな(^^;


僕はまだ、4K動画でいいかなぁと思いました。
4Kでもギリギリですけどね。実質2Kでも問題ない気はします。

タグ:8K
煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

レンズが十分に大きくなければ、針孔を拡大しているだけ...
になっちゃうのがスマホですよねぇ。
レンズの数ではなく、大きなものが出ないかなぁと期待です。
そうすれば4k,8kも活きてくるかと。
by ぺんちゃん (2020-11-04 00:01) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
新機種いろいろ試して発見がありそう♪
うちも正直8Kはまだ早いと思ってますw
我が家のテレビはまだ2Kです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-04 06:12) 

middrinn

小生なんか4Kすら・・・なのに8Kなんて・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2020-11-04 08:10) 

トレンダー櫻井

4Kでも問題はなさそうです!
by トレンダー櫻井 (2020-11-04 08:52) 

ぴーすけ君

8k、誰がそこまで求めているのかしら・・・。
by ぴーすけ君 (2020-11-04 16:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。