SSブログ

かさまつ [日記]

現実とごっちゃにしないためにわざとそう言っている説が無きにしもあらずなので、ビミョーなところ。



動画自体は前にも載せたもの。
ただ、ウマ娘がアプリで無事に出た後で改めて聞いてみると…というもの。


ちなみに、僕の中での「笠松」の発音はこれ。



イントネーションは、実際のところは分かりません。
30年以上愛知県で生きてきた僕が、昨日の「あきゃーさん」が一発で判らなかったわけですしおすし…


<某所といえば>



狙ったわけではありませんが、そうだったなぁと。

ちなみにここから笠松競馬場までは、実距離が3kmもないぐらい。
道中には、笠松刑務所(全国でも数少ない、女性刑務所の1つ)があって、そのすぐ近くにはMr.マリックさんや山本寛斎さんが卒業した岐阜工業高校(通称は笠工(笠高と書かれることも))があって…


笠松は、今でも羽島郡笠松町。岐阜市笠松町ではないです。
今後は分からないけれど、「平成の大合併」を抜けてきたからしばらくはそのままかもしれません。

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 7 グラム  

nice!:25

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

イントネーション、気になるととっても気になってどうだっけ? と考えるのですが、何度も繰り返し唱えていると、どっちがどうでなにが違うんだっけ?
という感じでこんがらがってしまいます。イントネーション、難しい...
by ぺんちゃん (2021-03-18 23:45) 

いっぷく

私にとっての「笠松」は、「くたばっちまえ、アーメン」という歌を歌ったボーカルの人です。
by いっぷく (2021-03-19 01:48) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
地方によってイントネーションって変わるみたいですねw
「◯◯松」というと「おそ松」さんが最初にでてきました^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-19 06:05) 

middrinn

笠松刑務所なら何度か参観しているので、
近くを通りかかったかもしれません(^^)
by middrinn (2021-03-19 08:44) 

ma2ma2

笠松は調教所があるので有名ですね!
競馬は馬券買わないで見ています。
by ma2ma2 (2021-03-19 09:59) 

ぴーすけ君

イントネーションは住んでいる場所だけでなく
年齢によっても変わってくるから 難しい^_^
by ぴーすけ君 (2021-03-19 17:23) 

ゆうみ

平成の大合併でも 混ざらす わが道を進まれたのね。
私の郷もそうでした。
独自路線で 丁寧な行政を目指しているようです。
イントネーションは 難しいよ。
宮城県でも ちょっと離れると 言葉違うもんね
by ゆうみ (2021-03-19 18:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。