SSブログ

みゃーたんてーコナン ひいろのだんぎゃん [アニメ・ゲーム]

冗談か何かと思ったら、公式の動画だった件について。






【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=59qM7uU-apI

最初の「あきゃーさん」って何だろうって思ったら、赤井さんか。
1回目は分からなかったです。

…僕、一応は生まれてからずっと「尾張人」なんだけどなぁ。
Twitterだと岐阜のことばっかり話している気がしなくもないですが(((

たぶん、こんなに名古屋弁を使うのは名古屋市長ぐらいだと思います。
アニメも含めれば、八十亀ちゃんもですが(笑)


それにしても、セリフは名古屋弁なのに歌は東京事変なんですね。
名古屋なんだか東京なんだか、よくわからなくなりそうです。
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:アニメ

nice!:25

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

「バイリンガル」アニメですね (^^)。
by ぺんちゃん (2021-03-17 23:29) 

いっぷく

名古屋弁ですか。
私にわかるかなあ
by いっぷく (2021-03-18 02:24) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
面白いですね~
全国の方言編も追加されていくのいいな~^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-18 06:36) 

トレンダー櫻井

おお!コナンですか!
by トレンダー櫻井 (2021-03-18 07:28) 

middrinn

あきゃーさん、小生も解りませんでした(^_^;)
同じく名古屋市長を連想しちゃいました(^_^;)
by middrinn (2021-03-18 07:48) 

ゆうみ

関西方面の言葉わからないの。
方言は大浮きだよ
by ゆうみ (2021-03-18 17:42) 

ぴーすけ君

名古屋弁〜なんかすごい。
by ぴーすけ君 (2021-03-18 18:11) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。