SSブログ

方言を、方言と思わずに使っている説。 [日記]

普段から周りが使っていれば必然的に使うようになるからねぇ。



このブログはたぶん方言が出ていないはず…(^^;)
いつぞやに「ほこー、しゃこー、がっこー」だったかそんなタイトルの日記を書いたのは自覚していますけどね(((

タグ:方言
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

楓

おはようございます。
自分では標準語で言ってる場合や、標準語で書いてたりしてる場合でも、相手側からしたらなまってるように聞こえるのか、たまに九州弁?とか言われたりします^^;
by (2021-10-16 06:07) 

ぺんちゃん

どんどん方言がなくなっている気がしますが、言葉のそこここに名残は残りますよねぇ...
by ぺんちゃん (2021-10-16 06:44) 

トレンダー櫻井

方言ですか!
by トレンダー櫻井 (2021-10-16 07:00) 

middrinn

「ばっか」はなごや弁ではなく、標準語を標準語と思わずに使っている
説のような(@_@;) けったマシーンがなごや弁の最高傑作かと(^_^;)
by middrinn (2021-10-16 10:34) 

ゆうみ

方言は 私の礎です。
最初のブログは方言だらけで みなさまを爆笑させてしまったこと
また あっちを再開してしまったら 今は困惑でしょうね?
by ゆうみ (2021-10-16 19:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。