SSブログ

5分で2倍ずつ増えていく [時事ネタ(ぇ]

ドラえもんの道具の1つの、「バイバイン」。
増やしたいものに目薬よろしく使うと、5分ごとにその数が2倍に増えていくという道具。

<参考>
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/1326.html

既に終わっているとのことですが、公式でそれになぞらえた"食べ放題"なるものをやっていたんですね。

いつかというのを調べてみたら、2019年の10月~11月の話

なぜ今それがバズったかは、分からないです。
…こうやって、メディアリテラシーが問われるのだなと思いました(違う


【本日の余談:今回はどこまで?】


BGMが貰える、スタンプ60個までは行きたいです(*`ω´*)

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

なぜ財布の中身に使わないのか...
きっとみなさん思ったのではないかと。(^^;
by ぺんちゃん (2022-04-17 23:22) 

トレンダー櫻井

バイバイン…なんて便利な道具なのでしょう!
by トレンダー櫻井 (2022-04-18 05:17) 

楓

おはようございます。
ドラえもんの四次元ポケットから出てくる道具は殆どが便利ですね。
実際に作って欲しいですw
by (2022-04-18 05:59) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。