SSブログ

バッテリーが原因ではなさそう。 [PC(パソコンネタ)]

先日ポチッたノートパソコンのバッテリー(ジャンク品)が昨日届いたのでブログ書く前にあれこれやったところ、全く変わりませんでした(((



バッテリーランプの色はオレンジで、点滅は無し。
バッテリーのリフレッシュは不可(ACアダプタがあれば起動できる→バッテリーへの充電ができない)

BIOSをリセットしたり「デバイスマネージャー」でバッテリードライバーを削除してから再起動したり、逆にバッテリードライバーをアップデートしたり…

あるとしたら、パソコンからバッテリーを抜いて"完全放電"してみることぐらい。
それで放電をしてみるも、やっぱりダメ。


他には弟くんが使っていたテスターでチェックしたいところなのですが、「我が家のどこかにある」状態で探しても見つからずorz


ほかには、もしかしたら過放電の可能性も…
何したらいいんだろうなぁ…もうちょっとやってみよう。

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:21

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

ジャンク品としてであれば、バッテリーとして終わっている可能性もありますよね。
セルの一つが死んでいても充電できなくなるのがバッテリー。
新品で試すしかないかと。
by ぺんちゃん (2022-05-24 23:11) 

(。・_・。)2k

ノートあるあるな気がするね
俺も何度となくなったけど
結局 ACで繋ぐしかなかったなぁ
なんか方法あれば教えて欲しいよね

by (。・_・。)2k (2022-05-25 01:08) 

トレンダー櫻井

充電されますように!
by トレンダー櫻井 (2022-05-25 05:20) 

ma2ma2

ジャンク品はバッテリー駄目な場合多いですね。
バッテリー売っているのなら購入した方が良いですね。
by ma2ma2 (2022-05-25 16:06) 

middrinn

弟さんは、こちら方面に詳しそうですが(@_@;) 使えることを祈願しますm(__)m
by middrinn (2022-05-25 18:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。