SSブログ

特別なグランドライブ [アニメ・ゲーム]

先日、ウマ娘に新規で入ったシナリオ。
ライブをモチーフにしていて、一定期間ごとに「ライブ」をしていくというもの。

そのライブを盛り上げるために必要な楽曲を、日頃の練習で貰えるポイントと交換して集めていくのですが、確実に楽曲と交換できるわけではなく、ウマ娘の能力・スキルや(練習に必要な)体力との交換になることもあるので結構難しい。


最後のライブ(グランドライブ)の直前までに一定数の曲を集めると【特別なライブ】になります。
通常とのライブの違いは【ライブに参加するウマ娘の数と、曲の長さ】。

~通常Ver.~


<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=UqUn1jyuCzE

~特別Ver.~


<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=_UHxT35Yl2U




何回かやっているものの、僕がそこまで行ったのは上のツイートを含めて2回。
「あと1ターンあれば…」というのが割とあるので、うまいこと出来ているなぁと思いました(^^;A)

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:24

入れられた調味料の量:4 グラム

トレンダー櫻井

ウマ娘!
by トレンダー櫻井 (2022-09-02 05:15) 

ma2ma2

ライブを色々楽しめますね。
by ma2ma2 (2022-09-02 09:02) 

middrinn

次々と出てくるし、しかも一定の難易度があるから、ハマるのかな(^_^;)
by middrinn (2022-09-02 12:35) 

ぺんちゃん

これはやりこまないと...ですね。
by ぺんちゃん (2022-09-03 00:11) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。