SSブログ

ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE DAY2 ~その2~ [日記]

会場に着いてからは1日目と同じように物販へ行ったら、グッズのほとんどが売り切れていました。
なかでもグッズは、延べ150種類ほどあるはずなのに売り切れていないのが片手で数えるほど。

…もちろん、十進数です。二進数だと31までOKになってしまうので(笑)


他には、「はちみードリンク」は2日目も売り切れ。
さらに、僕たちが初日に食べた「オグリキャップがなりたかったどて煮」も売り切れ。

ウマ娘効果、凄いです。

<というわけで、2日目>


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=vXPMc-pPe0g


この日のサプライズゲストは、アニメでトレーナー役だった沖野さん。
ライブ前の雰囲気を盛り上げるのが上手でした。さすがトレーナー!


<というわけで、憶えているだけの中身>

2日目も「うまぴょい伝説」からスタート。
『ウマ娘』の代名詞的な曲だから、盛り上がるねー ( *`ω´*)


…ライブの最後でいろいろと発表するのはよくあるものの、ライブの曲が終わった直後に発表があるというのはさすがに聞いていないぞ><


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=WJJyme5aY9o

地上波でなくてYouTubeで公開とは、太っ腹だ。
いつでもどこでも観られるというのはいいことかもしれません。


・「トレセン体操」は、そのうちリリースor配信されるのか。
身体を動かすためのもので、DAY1でもあったからそうなる可能性はありそう。


・リミックスは爽快感あるよ!


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=gREzxfbttcs


何曲かあったなかで、(ライブの中で歌唱された曲で)YouTubeに単発でアップロードされていたのはこれだけ?


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=vOuF1G1W8PU


来年にはリミックス楽曲がいくつか発売されることが決まっているので、楽しみです。


・『ユメヲカケル!』からの『木漏れ日のエール』は凄いねー

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』に出てきたチームカノープスのメンバーの『ユメヲカケル!』も、オリジナルのそれとは違ってイイネ!

『木漏れ日のエール』も、トウカイテイオーとメジロマックイーン(役の2人)が一緒に歌うとエモい。こっちもイイネ!!


といったところで、僕は翌日があるので途中退場(・ω・`)
職業柄、なかなか難しいのです。仕方がないんですけども。




…帰りの新幹線のなかで、TVアニメ(3期)がやるのと5thイベントがやるというのを知りました。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=qLiuuCHGARo


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=strBNkiU1-0


しばらくは、まだ『ウマ娘』関連の人気は続きそうです。

ゲームに出ていないウマ娘もたくさんいますしね。
『シンデレラグレイ』や上記のアニメもあるから、少なくとも来年は安泰じゃないかなぁ…知らんけど。


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

トレンダー櫻井

ウマ娘効果凄いですね!
by トレンダー櫻井 (2022-11-13 05:57) 

ma2ma2

ウマ娘は色々出してきますね。
by ma2ma2 (2022-11-13 10:29) 

middrinn

売り切れ続出ということは初日に一番乗りしないと
お目当てのものが手に入らないわけですね(^_^;)
トレーナー役は適材適所だったようですね(^_^;)
by middrinn (2022-11-13 15:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。