SSブログ

JUNNA Acoustic Live Tour 2022 〜「純喫茶」 Birthday Special〜 [日記]

一昨日、仕事から帰ってきてから行ってきました。


名古屋に出てから地下鉄に乗り換えて、東山線で栄まで行って…

「松坂屋 北館」の地下でした。
…矢場町駅経由の方が近かった説あるけど、着ければ問題ないからいいか(^^;)



待機列に並びながら事前の問診アンケートに答えて、10分ぐらいしたところで入場スタート。
ライブハウスなのでワンドリンク制。チケットと別で600円でした。

500円玉、用意しておいて良かったです。
普段は100円玉ばかり入っている小銭入れですからねぇ…なんでかはあえて言わないですけど(((


ちなみにドリンクは、コーラ…ではなくモスコミュール。
マイナーなカクテルではないはずなのに、地元ではなぜかほとんど見ないので交換しました。

アルコール類は、たまに呑むから美味しいんですよね(※個人の感想です)。



ライブ開始まで待っていたら、時間通りにスタート。
配信もされていたので、トラブルがなかったのだと一安心。


初手は『海と真珠』。
相変わらず「喉からCD音源」な上手さですが、アコースティックライブだからいつもとは違う雰囲気で新鮮。


…今回のライブは、それに加えてカバー曲が結構ありました。
「喫茶店」というのがコンセプトだから、そういうものに合わせたようです。



「本日のおすすめ」というのは、JUNNAちゃんがお客さんに「メニューの中から聞きたい曲」を聞いて、当てられた人がリクエストした曲を歌うというもの。

参加型企画というやつです。

今回は千秋楽だったので、2曲。
上のツイートの2番と4番(プラチナSilly-Go-Round)。

自分の曲にしてしまうあたり、さすがJUNNAちゃんだと思いました(小並感)


『絶体絶命』は、山口百恵っぽいと思ったらホントにそうでした。
全く知らない曲だったので少しビックリ。

…そのあとで、『Glow in the dark』が出てきてもっとビックリしたんですけどね><
「マクロスΔ」関連の曲がまさか彼女本人のライブで出てくるなんて思いもしなかったし、曲調が原曲と違うしで「???」状態。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=A1DENNYDoHk

「この曲、絶対聴いたことがある!」と思うも、「???」状態ではなかなか出ずじまい。
結局、どこで聴いたかというものが出てきたのがBメロ前。「ヤミキューレ」だ!>( ゚Д゚)

まさかこんなところで聴けるとは…衝撃!


ということで、あっという間にライブが終わり。



特にこれといった発表はなかったので、しばらくは単独のLIVEがなさそうです。
「ワルキューレ」のラストライブもありますしね。そっちが終わるまでは…???



煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

トレンダー櫻井

楽しいライブでしたね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2022-11-14 05:01) 

ma2ma2

栄えは懐かしいです。
勤務していた会社の名古屋支社があったところです。
by ma2ma2 (2022-11-14 09:55) 

middrinn

「純喫茶」というネーミングの妙に感心(^_^;)
by middrinn (2022-11-14 19:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。