SSブログ

今夜だけでも シンデレラボーイ [日記]

盆踊りに「ダンシングヒーロー」が流れるのは"ごく普通"というところで育つと、それが珍しいと言われても「?」が出ます。



といっても、僕がそれを知ったのは高校生の時のインターンシップのときに行かせてもらった介護老人保健施設なんですけどね(^^;

時期的にはちょうど今頃で、このブログが始まる直前でした。
そのときには既に「ダンシングヒーローで盆踊り」の文化は存在していたので、それを考えるともっと前からこの文化はあったと思います。

Google先生に聞けば教えてくれるかもしれません。知らんけど(((

煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:2 グラム

middrinn

今でこそ全国的に知られてますけど、「ダンシングヒーロー」が
盆踊りで使われるのは東海地方の隠れた文化でしたからね(^_^;)
by middrinn (2023-08-06 15:28) 

ぺんちゃん

へぇ。ダンシングヒーローが盆踊りに!?

by ぺんちゃん (2023-08-06 23:16) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。