SSブログ

収入印紙 [日記]

久し振りに見ました。



12,100円が2日間で2人分。
そこにチケットの印刷代やら手数料やらが入って…というものです。


我が家は自営業(※廃業したので過去形)なので領収証をお客さんに渡す機会が何度もあったわけですが、その時に1回見たぐらい。
見た時がいつだったかは忘れたものの、30,000円以上で貼る必要があったときなので少なくとも10年は前。


もし僕が商業科や社会科(公民)の先生なら(奈々さんのライブへ行くのがバレるけど)「これが収入印紙だぞ」って見せる機会があったかもしれないですけどね(笑)

前者の教員免許は持っているので、そうなる"世界線"があった可能性はゼロではなかったかも…(???)


ともあれ、当日の僕たちの席は確保されました。
後は予定が入らないことを祈るだけ。入るなー><


【余談】
明日は年休を入れたので、このブログの中のペンギンはお休みです。
タグ:収入印紙
煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:1 グラム

middrinn

収入印紙は一度だけ使ったことがありますが、何の用件だったか思い出せません(^_^;)
25日の記事にナンですが、今日は26日なので、お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
by middrinn (2024-02-26 19:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。