SSブログ

よく聞くとおかしい・・・ [ガッコ]

どうも!今日は「バカ」やりすぎて意味不明になってるけど、無視!^^;

※予め言っておくと、一部は夜の8~9時ごろにじゃないと伺えないと思います<(_ _)>

 

 

ショッピングセンターに行くと、「○○市からお越しの~様、××様が・・・」って言うアナウンスがよく流れますよね?

アレの中には「暗号」が隠されていることがある。と、担任が授業中の雑談で言ってました。

そして、それをガッコで取り入れたらどうか?と校長に直談判したらしく(本当かどうかは・・・?)、それを引用(悪く言えばパクリ)して、この前にそれを試験的に取り入れた避難訓練がありました。(文章が繋がってないのはスルー(ぇ

 

どういうのかというと・・・

 

授業中に、「生徒全員は今から武道場で全校集会をするので、直ちに集まるようにしてください。授業をしていない先生方は、正門で月例清掃をします。」と言うモノ

 

一部変更してあるけど、こんなのが流れました^^

どこがおかしいか、分かるでしょうか?

 

答えは、明日の記事の最初か最後に書いておきます。

スルーしても答えてもオッケー☆⌒d(´∀`)ノです!

 

↓どうでもいいこと↓

現在、オフラインモードの時は仁D(PSP)でくだらないムービー作ってます(笑)

携帯で撮ったヤツをやってるもんで、画像が悪いlllorz

これでYoutube進出だ~(* ̄0 ̄)/オゥ!(ぇ

 

それで、ここで試写会もどきやろうとしたけど容量オーバーで出来ない(/_;)

どこか借りるのも面倒だし、でも借りないと出来ないし・・・

一体、どうしたらいいんだ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:12

入れられた調味料の量:5 グラム

>>授業中に、「生徒全員は今から武道場で全校集会をするので、直ちに集まるようにしてください。授業をしていない先生方は、正門で月例清掃をします。」
授業中に「今から」って時点でおかしいですw(アタリカハ ワカリマセンガ
だし、生徒会だけならともかく全校集会ですよ?・・・おかしい。

あと、全校集会なのに授業してない先生が掃除って・・おかしい。
・・・・これであってますか?
by (2007-05-03 21:15) 

umiko

nice!ありがとさまですm(_ _)m
by umiko (2007-05-04 08:41) 

エミア

なんだろう・・・おかしいところ・・・
ぅぁ、かなり難しいなぁ;;(・∀・;)
答えの発表を待ってる!(;A;)ノ
by エミア (2007-05-04 09:27) 

なんか秘密指令みたい・・・・わからないです・・・・
ムービー製作中ですか~すごいですね!
いつもnice!&コメントありがとうございます。
by (2007-05-04 15:05) 

ナベちはる

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!

ゑる!?様:ご名答です!ヾ(@^▽^@)ノ
この答えは、模範解答になります!

じゃが、うーさん:>nice!ありがとさまですm(_ _)m
こちらこそ、nice!ありがとうございました(o*。_。)o


■□エミア□■様:答え載せておきました~^^
これを機会に、ちょっとアナウンスを考えてみたらどうでしょう?(ぇ

えありす様:こちらこそ、いつもありがとうございます!
今日の記事に答えを載せておきました!
参考にして、スーパーなどのアナウンスに疑問を持ったらどうでしょう?(ぇ
>ムービー製作中ですか~すごいですね!
ムービーと言っても、自己満足丸出しのヤツですけどね^^;

唄様、黒鍵。様、noric様、HAL様、かのと様、韓国産キムチ様:nice!ありがとうございました!^^
by ナベちはる (2007-05-04 19:11)